北海道旅行初日(*´∀`*)

こんにちは、インフィニです^^

今日から北海道旅行ヽ(・∀・)ノ

え? なんで北海道って?@w@

JALのマイルで期限切れそうなやつがあったので、使っちゃおうってことになったのです( ´艸`)

決まったのが11月過ぎてたので、ホテルの予約が大変でしたけどね^^;

ってことで、旅行記ですっ(*´∀`*)

早朝のリムジンバスに乗って羽田空港へ

PCで既にチェックインしているので早く行く必要ないのですが、万一に備えて早めに出発したのです@w@

それが正解でした。。。

首都高で事故があり、池袋あたりで大渋滞><

隣に座っている人は時間やばかったみたいで青ざめてました(´・ω・`)

電車と違ってバスは移動が楽だけど、渋滞にはまるとやばいですね。

空港に着いたら速攻で荷物を預けて保安検査所を抜けましたw

今日から寒波襲来のようで、夕方以降の北海道着便が着陸できないかもしれない放送が流れてました@w@

早めの便にしてよかったぁと思ってたのですが、北海道に近づく程に揺れる機内(´・ω・`)

ガタガタ揺れながらも着陸態勢に入ったのですが、途中で急上昇。゚(゚´Д`゚)゚。コワーイ

横風がすごくて安全の為に着陸を取りやめたみたいですが、急上昇で耳は痛いし子供は泣きまくってるしプチパニックでしたね><

パイロットからの放送で、いつ着陸できるか分からないからこのまま空中で待機しますとのこと。

揺れはましになってけど、怖いやら気持ち悪いやらで泣きそうに。。。(´;ω;`)ウッ

定時より30分ちょい遅れてやっと着陸できましたε=(・д・`*)ハァ…

荷物を引き取って急いで切符を買って登別温泉行のバスに

高速バスの本数がほとんどないので、昼食抜きでギリギリ乗り込みました><

登別に着いたらすごい雪風

雪が細かすぎて、風に乗って舞い上がるんです><

砂が顔にバチバチ当たる感じでめっちゃ痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

ダウンコートのフードをこっぽり被り、ホテルにチェックインしましたε=(・д・`*)ハァ…

登別の観光名所といえば、クマ牧場ですが。。。

歩いてすぐの地獄谷へ(*´∀`*)

遊歩道があってちょっとした運動になりますね( ´艸`)

所々凍ってて危ないですけど^^;

帰り道で肉まんを買って遅い昼食にしました(*´∀`*)オイヒイ

温泉に浸かって疲れを癒し、夕食タイム~♪

北海道限定のサッポロクラシックヽ(・∀・)ノ

半分は飲んでもらってけど。。。()

ビュッフェスタイルで、ステーキや蒸し蟹、お刺身等いっぱいあったのですが。。。

食事開始15分でデザートに移行。。。()

手前のタルトが美味しかったです( ´艸`)

今日はハプニング続きで疲れちゃったε=(・д・`*)ハァ…

明日は小樽で~す(*´∀`*)