Birthday Trip( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 ブログ更新するの久しぶりですねw

 年度末は仕事が多忙になりRSを休止しているので、ブログの更新も滞っておりまして。。。^^;

 3月上旬になったら落ち着くと思うので、年度明けるまでには復帰できるかも?


 

 さて、今回の更新は、タイトル通り旅行ヽ(・∀・)ノ

 今年の誕生日は土曜日だったので一泊二日で箱根に行ってきました


 金曜日の夜から雪が積もり、東海道新幹線に遅れがでていたので、自宅を6時過ぎに出ました><

 新大阪~名古屋間で徐行運転をしていて、名古屋には35分遅れで到着(´・ω・`)

 名古屋からの接続がうまくいき、小田原には11時前に到着しました(`・ω・´)b

 17-2-11-1.jpg

 空気が澄んでて富士山が綺麗に見れましたヽ(・∀・)ノ

 17-2-11-2.jpg

 ブーからのおめでとライン(*´∀`*) 

 誕生日を覚えていてくれるところが嬉しいのですよ( ´艸`)アリガトー

 





 
 箱根湯本で合流し、昼食と食べ歩き( ´艸`)

 17-2-11-3-1.jpg

 駅近くにある菊川商店の箱根饅頭

 これね、まじで美味しいです!!!!!!

 ベビーカステラのような生地で中身は白あん( ´艸`)

 何個でもいけそうなくらいあっさりしてて最高です(/ω\*)








 登山鉄道と登山ケーブルを乗り継いで、本日の宿へ@w@

 早めのチェックインをして荷物を置いてから向かった先は。。。




 17-2-11-4.jpg

 大涌谷ヽ(・∀・)ノ

 通常ならばロープウエイで行けるのですが、現在メンテナンス中で代行バスでした()

 17-2-11-5.jpg

 いろんなところから蒸気がでてます

 大涌谷といえばこれ。

 17-2-11-6.jpg
 
 黒たまごヽ(・∀・)ノ

 生卵を温泉池でゆでると、殻に鉄分(温泉池の成分)が付着し、これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒くなるのだとか@@

 そして5個入り販売でばら売りはしていません(´・ω・`)

 早速買って、その場で1個ずつ頂きました( ´艸`)ウマーイ

 17-2-11-7.jpg

 道路上にある椅子も黒たまごで可愛いw




 



 宿に帰り、温泉に入りました

 17-2-12-1.jpg


 白濁色の源泉かけ流しヽ(・∀・)ノ

 この露天風呂、この囲いだけで外側はオープンなんですよw

 山側は人が通らないとはいえ、開放的すぎてちと焦る^^;

 湯加減がちょうどよく、雪を見ながらのんびり浸かりました(*´∀`*)








 食事のあと、部屋でプチパーティ( ´艸`)

 17-2-11-8-1.jpg

 ケーキは宿側で準備してもらい、シャンパンは買ってきました(/ω\*)

 夕食の天ぷらとかは残したのに、不思議とケーキはお腹に入っていきます()

 甘さ控えめで美味しかったです( ´艸`)













 2日目は箱根湯本でお土産探し

 もちろん昨日食べた箱根饅頭は箱買いですよ?

 そうそう、エヴァ屋でクリアファイルを買いました(/ω\*)

 ゆるしと可愛いいいいいいいいい







 小田原からひかりで京都まで帰り、自宅に着いたのは17時過ぎε=(・д・`*)ハァ…

 移動時間が長くて少し疲れましたが、楽しくて充実した2日間でした(*´∀`*)

 旅行は気分転換にもなって(・∀・)イイネ!!

 また明日から頑張れそうだ(`・ω・´)b

 (といいつつ、明日は休暇なのは秘密
 
 


 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

 
 

 

コメント

富士山は

いつ観ても姫麗ですね^^
箱根温泉は疲れがどっと取れますねぇ~
羨ましいです。
黒卵って匂いがきついイメージがありますけど・・・
気になりませんでしたか?
違ってたら申し訳ないです。
あと、誕生日才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ

あれ?私へのお土産はないのですか?(謎w)

 返事が遅くなっちゃいました><

 黒たまご美味しかったですよ!
食べ終わったら奥から塩がでてきましたけど()

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム