韓国旅行3日目

 こんです、インフィニです^^

 連日の食べ過ぎで胃もたれしています^^;

 胃薬持ってきてよかったw





 今日は、景福宮まで足を運びました(*´∀`*)

 16-12-27-1.jpg

 土曜日はデモでごった返す場所ですね@@

 写真に写ってないですが、左側に景福宮があります!

 思った以上早く着いてしまったので近場を散策し、昼食は食べたかったこいつを!

 16-12-27-2.jpg

 土俗村の参鶏湯ヽ(・∀・)ノ

 韓国といえば、参鶏湯ですよね!

 鶏の腹の中にいろんな具材を詰めてコトコト煮込んだ滋養強壮にばっちりな料理( ´艸`)

 1羽まるごと入ってるので食べきれるかなぁと心配していましたが、ママも私もペロっといけました(ゝω・)テヘペロ

 漢方独特の匂いや味はまったくなく、あっさりして食べやすかったですね(*´∀`*)











 
 事前に大統領官邸ツアーに申し込んでいたので、30分前に集合場所に行きました@@ 

 あまり知られてないことですが、外国人でも申し込めば大統領官邸に入れるのです( ´艸`)

 今回の韓国旅行の申し込みと同じくらいの時期に申し込んだのですが、サイトが韓国語と英語しかなく、サイトに繋がるのにも時間がかかって大変でした><

 パスポートを見せて手続きが終わると、バスに乗って出発

 平日はデモがないのですが、道の至るところに警察官が立ってましたね@@

 14時からのツアーなので、時間ギリギリまで大統領官邸の敷地内に入れず。。。グヌヌ

 今回のツアーの人数構成は、日本人3割、中国人1割、欧米人1割、韓国人(子供)5割といったところでしょうか。

 社会科見学みたいに子供が多く、びっくりしてしまいましたw


 さて、大統領官邸に入り手荷物検査を受けた後、大統領官邸に関する映像を観ます。

 バスのガイドもこの映像ももちろん韓国語ですよ?w さっぱり分からん

 見学時に使える日本語イヤーガイドを借りたので、各場所の説明は分かりました(*´∀`*)

 16-12-27-3.jpg

 青瓦台と呼ばれる大統領官邸

 韓国は昔から風水を重視していて、この場所は風水上とても神聖な場所なのだとか。

 確かに空気が澄んで、心地よかったですね( ´艸`)

 
 いろんな場所を案内されたのですが、ほとんど写真撮影NGでした(´・ω・`)

 
 最後に案内された迎賓館では写真撮影OKのはずなのに、SPさんが早く行け!とばかりにせかすんですヽ(`Д´)ノ

 なんやねん! ゆっくり見れんじゃないか!!

 とイラっとしていたら。。。



 遠くから偉そうな車が来て迎賓館に入っていきました@w@

 あ、予定が入っていたのね(ゝω・)テヘペロ


 16-12-27-4.jpg

 

 希望者は七宮にも行けますとのことで、行ってきました( ´艸`)

 朝鮮時代歴代の王の生母のうち、王妃にはなっていない後宮それぞれ7人(毓祥宮、儲慶宮、大嬪宮、延祜宮、宣禧宮、景祐宮、德安宮)の位牌が祭られています。

 韓国の宮廷ドラマを見ている人なら御存知、トンイこと淑嬪崔氏の墓や、悪名高い禧嬪張氏の墓もあります!

 それにしても、嫁・姑や宿敵のライバルが一緒に祭られているなんて。。。複雑^^;







 ちなみに、大統領官邸ツアーに参加すると記念品がもらえます(*´∀`*)

 16-12-27-5.jpg

 現大統領の記念品は財布でしたヽ(・∀・)ノ

 前大統領の記念品はマグカップだったそうです( ´艸`)
 
 







 

 

 仁寺洞が近いので、移動してティータイム

 16-12-27-6.jpg

 餅菓子と伝統茶の中から生姜茶を頂きました( ´艸`)

 











 ソウルで最後の夕食は、

 16-12-27-7.jpg

 デジカルビ(豚カルビ)で決まりだねっ!

 おかずやテンジャンチゲ等がついて1200円は安いw

 チャミスル(焼酎)を飲みながら美味しく頂きました( ´艸`)







 
 ホテルに一旦帰り、お土産ショッピングに行ってきました(/ω\*)

 韓国海苔とかキムチとか定番な物は日本でも買えるから、お土産選びは結構大変です^^;

 いい香りのするハンドクリームや、敢えて本家ロッテのチョコパイを買ってみましたw





 明日で旅行も終わり。。。最後まで楽しむぞおおお!

 ((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム