

韓国旅行2日目

 こんです、インフィニです^^

 今日はショッピング~♪

 ということで、東大門にある広蔵市場から!

 昼食時間になったので、アーケード内の屋台でごはん

 16-12-26-1.jpg
 
 スンデと緑豆のチヂミを注文しました@w@

 左のグロテスクなやつがスンデです。。。

 豚の腸に豚の血や春雨などを詰めた韓国式ソーセージなのですが、ガイドブックやソウルブログ等で美味しいと書かれていて興味があったのです(/ω\*)

 サラミみたいな感じかな~と思って口に入れてみると。。。



 ??????????

 

 これは。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 魚の血合いの味で、食感・味ともに意味が分からないwww

 2口食べてギブアップしました><

 ※ スンデ好きな人もいるので、個人的にダメだっただけかもしれません

 ママもこれは苦手らしく、大量に残して店を後にしました。。。orz








 気を取り直して、乾き物で有名な中部市場へ~♪

 干し生姜に砂糖をまぶした物と剥きクルミを500gずつ買いました(*´∀`*)

 生姜はそのまま食べても美味しいし、生姜湯にしても(・∀・)イイネ!!

 


 



 歩き疲れたので、足つぼマッサージに行きました(*´∀`*)

 ソウルでは足つぼマッサージが安く、60分1800円くらいなのです( ´艸`)

 スポーツマッサージを含んだ120分コースにしましたスッキリ









 夕食は、優雅に韓定食ヽ(・∀・)ノ

 ジンジンバラプレミアム光化門店に行ってきました!
 
 洒落たビルのB2にある店で、格式のある会(お見合い・結納等)にも使われているのだとか@@

 値段的にも日本の懐石料理みたいな感じかなと思っていたら甘かった。。。

 16-12-26-2.jpg

 まずは、南瓜粥と伝統茶で食欲を沸かせる作戦のようだ@@


 16-12-26-3-1.jpg

 水キムチ・野菜サラダの後、鯛の刺身・冷麺と続きます。


 16-12-26-4-1.jpg

 七節飯は、左の生地に6つの具材を包んで食べます。


 16-12-26-5-1.jpg

 日本でもおなじみのチャプチェ(*´∀`*)


 16-12-26-6.jpg

 酢味噌和えみたいな感じですね@@


 16-12-26-7.jpg

 これも和え物@@


 16-12-26-8.jpg

 キムチの王と呼ばれる、ポッサムキムチ。

 キムチの中にいろんな具が入ってました(*´∀`*)


 16-12-26-9.jpg

 大正エビの蒸し物。


 16-12-26-10.jpg

 白身魚揚げの甘酢餡かけ。

 もうお腹いっぱいで、残しまくしです(´・ω・`)


 16-12-26-11.jpg

 チゲとご飯、6つのおかずがやって参りました。。。(震え

 とてもじゃないですが、口をつけられません(´;ω;`)ウッ


 店員さんが苦笑するなか、ほとんど箸を伸ばすことなく下げてもらいました。。。orz


 16-12-26-12.jpg

 デザートは、黄な粉餅フルーツ(*´∀`*)


 16-12-26-13.jpg

 生姜茶で体がぽかぽかです( ´艸`)





 こんな大量の韓定食を現地の人は食べきれるの?って店の人に聞いてみると、韓定食(宮廷料理)はそもそも味見のように少しずつ口をつけていくものなんだとかw

 朝鮮王朝では、王様や王妃様が残したご飯を下々に与えられていたみたいですね@@

 文化の差だとはいえ、食事を残すのはちと抵抗がありますねぇ。。。






 明日は大統領官邸に行ってきまーす((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
