

よいお年をお迎えください(*- -)(*_ _)ペコリ

 あっという間に1年が過ぎ、大晦日になってしまいました@w@

 今年はクイーンでGvに参加させて頂き、紗羅が頑張った年でした(`・ω・´)b

 といいつつ、近頃なかなかLAが取れなくてショボリーヌですが(´・ω・`)

 


 今年目標にしていたのは、

 ① クイーンでGv参加

   当初はインフィニで参加していましたが、G移籍がめんどくさくなって途中から紗羅がお世話になってます(/ω\*)

 週1回のみの参加ですが、風林火山とは違った雰囲気もあり楽しんでいます( ´艸`)

 
 ② インフィニの装備強化

   速度過剰になってたので、THPDx追跡を鏡させてもらったものの、前に使っていた追跡にスキル+2(BFOP)がついたので、銀行に眠っています^^;
 
 1年を通してあまり装備の変化はなかったかなぁ@w@

 
 ③ サブキャラの育成

   目標にしていた紗希の転生は達成できました(`・ω・´)b

 金鯖があったので天使・剣士・シフ・メイド・アチャを育て、サブ垢と本垢全キャラのMQも終わりました!

 








 そして、来年の目標!

 ① インフィニ(紗羅)の装備強化

   BFオプションをもっと充実させたいですね。 可能であれば、BF装備を作りたいです!


 ② 悪魔の育成

   霊術でのGv参加に対して悲観的になり、悪魔を育てることにしました^^;

 といいつつ、まだ転生すらしていないので、時間ある時に廃上げしたいと思いますw

 
 ③ 安定したGv参加

   毎年年度末が近づくと予算の関係で多忙になりますが、できる限りGvに参加したいです(`・ω・´)b

 といいつつ無理をしたら仕事に支障をきたすので、ストレスをためないよう楽しみたいです!







 年末のブログ更新が滞っているので、近々編集しますw
 
 韓国旅行の写真データはいっぱいあるんだけど文章が思いつかない()

 


 最後になりましたが、来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 では、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー












続きを読む »


韓国旅行最終日

 こんです、インフィニです^^

 16-12-28-1.jpg

 韓国といえば、朝食でお粥ですよねw

 実は2日目も鮑粥を食べました(ゝω・)テヘペロ

 出汁がきいて美味しかったです( ´艸`)







 
 
 16-12-28-2.jpg
 
 数年前に燃やされてしまった南大門@@

 今は綺麗に修復されています(*´∀`*)

 この近くにある南大門市場でお土産ショッピングをしました

 昨日まで暖かかったのですが、今日は寒い><

 最低気温-6℃、最高気温が2℃だったそうです(´・ω・`)サムイヨ

 手袋をしているのに、歩いていると手の感覚がなくなっていきます。。。

 そして避難場所は

 16-12-28-3.jpg

 スタバ( ´艸`)

 毎日スタバに行って、モンストにログインしてました()




 一旦ホテルに帰って荷物の整理をし、昼食は

 16-12-28-4.jpg

 古宮のビビンバ!

 石焼ビビンバが有名ですが、この店の名物は真鍮の器に入った全州伝統ビビンバなのです( ´艸`)

 ほんとは卵黄が乗ってるはずなのですが、鳥インフルの影響で生卵は提供してないのだとか@@

 おかずに出てきたズッキーニのチヂミが美味しかったです(*´∀`*)




 

 
 早めにホテルを後にし、空港へ@w@

 免税店で時間を潰そうと思ったのですが、免税店2つしかないやん。。。(´;ω;`)ウッ

 しかも、物色していると店員さんがやたらに勧めてくるんですよ。。。

 いいのがあったら買います!って言っても付いてくるので、落ち着いて商品が見れない><

 ってことで、ゲート前に座って搭乗を待つ作戦に@w@

 早めに搭乗口に行ったら、既に搭乗案内開始してる!!

 慌ててチケットを見せると、笑われる。。。(´・ω・`)ナンデ?

 どうやら、1時間早く搭乗口に着いてしまったらしい。。。

 
 インフィニ、ソウルの空港でモンスト三昧()

 ほんとポケットWi-Fiって最高ですね!(白目

 もちろん1番に機内に入りましたよ?w









 
 夕方のフライトだったので、京都に着いたのが21時過ぎ@@

 ほんといっぱい遊んで食べて楽しんだなぁ。。。

 年末いつもはダイビングで海しか行ってなかったから、とても新鮮でした(*´∀`*)

 また韓国行きたいなぁ

 ってことで、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
 

 





 

韓国旅行3日目

 こんです、インフィニです^^

 連日の食べ過ぎで胃もたれしています^^;

 胃薬持ってきてよかったw





 今日は、景福宮まで足を運びました(*´∀`*)

 16-12-27-1.jpg

 土曜日はデモでごった返す場所ですね@@

 写真に写ってないですが、左側に景福宮があります!

 思った以上早く着いてしまったので近場を散策し、昼食は食べたかったこいつを!

 16-12-27-2.jpg

 土俗村の参鶏湯ヽ(・∀・)ノ

 韓国といえば、参鶏湯ですよね!

 鶏の腹の中にいろんな具材を詰めてコトコト煮込んだ滋養強壮にばっちりな料理( ´艸`)

 1羽まるごと入ってるので食べきれるかなぁと心配していましたが、ママも私もペロっといけました(ゝω・)テヘペロ

 漢方独特の匂いや味はまったくなく、あっさりして食べやすかったですね(*´∀`*)











 
 事前に大統領官邸ツアーに申し込んでいたので、30分前に集合場所に行きました@@ 

 あまり知られてないことですが、外国人でも申し込めば大統領官邸に入れるのです( ´艸`)

 今回の韓国旅行の申し込みと同じくらいの時期に申し込んだのですが、サイトが韓国語と英語しかなく、サイトに繋がるのにも時間がかかって大変でした><

 パスポートを見せて手続きが終わると、バスに乗って出発

 平日はデモがないのですが、道の至るところに警察官が立ってましたね@@

 14時からのツアーなので、時間ギリギリまで大統領官邸の敷地内に入れず。。。グヌヌ

 今回のツアーの人数構成は、日本人3割、中国人1割、欧米人1割、韓国人(子供)5割といったところでしょうか。

 社会科見学みたいに子供が多く、びっくりしてしまいましたw


 さて、大統領官邸に入り手荷物検査を受けた後、大統領官邸に関する映像を観ます。

 バスのガイドもこの映像ももちろん韓国語ですよ?w さっぱり分からん

 見学時に使える日本語イヤーガイドを借りたので、各場所の説明は分かりました(*´∀`*)

 16-12-27-3.jpg

 青瓦台と呼ばれる大統領官邸

 韓国は昔から風水を重視していて、この場所は風水上とても神聖な場所なのだとか。

 確かに空気が澄んで、心地よかったですね( ´艸`)

 
 いろんな場所を案内されたのですが、ほとんど写真撮影NGでした(´・ω・`)

 
 最後に案内された迎賓館では写真撮影OKのはずなのに、SPさんが早く行け!とばかりにせかすんですヽ(`Д´)ノ

 なんやねん! ゆっくり見れんじゃないか!!

 とイラっとしていたら。。。



 遠くから偉そうな車が来て迎賓館に入っていきました@w@

 あ、予定が入っていたのね(ゝω・)テヘペロ


 16-12-27-4.jpg

 

 希望者は七宮にも行けますとのことで、行ってきました( ´艸`)

 朝鮮時代歴代の王の生母のうち、王妃にはなっていない後宮それぞれ7人(毓祥宮、儲慶宮、大嬪宮、延祜宮、宣禧宮、景祐宮、德安宮)の位牌が祭られています。

 韓国の宮廷ドラマを見ている人なら御存知、トンイこと淑嬪崔氏の墓や、悪名高い禧嬪張氏の墓もあります!

 それにしても、嫁・姑や宿敵のライバルが一緒に祭られているなんて。。。複雑^^;







 ちなみに、大統領官邸ツアーに参加すると記念品がもらえます(*´∀`*)

 16-12-27-5.jpg

 現大統領の記念品は財布でしたヽ(・∀・)ノ

 前大統領の記念品はマグカップだったそうです( ´艸`)
 
 







 

 

 仁寺洞が近いので、移動してティータイム

 16-12-27-6.jpg

 餅菓子と伝統茶の中から生姜茶を頂きました( ´艸`)

 











 ソウルで最後の夕食は、

 16-12-27-7.jpg

 デジカルビ(豚カルビ)で決まりだねっ!

 おかずやテンジャンチゲ等がついて1200円は安いw

 チャミスル(焼酎)を飲みながら美味しく頂きました( ´艸`)







 
 ホテルに一旦帰り、お土産ショッピングに行ってきました(/ω\*)

 韓国海苔とかキムチとか定番な物は日本でも買えるから、お土産選びは結構大変です^^;

 いい香りのするハンドクリームや、敢えて本家ロッテのチョコパイを買ってみましたw





 明日で旅行も終わり。。。最後まで楽しむぞおおお!

 ((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

韓国旅行2日目

 こんです、インフィニです^^

 今日はショッピング~♪

 ということで、東大門にある広蔵市場から!

 昼食時間になったので、アーケード内の屋台でごはん

 16-12-26-1.jpg
 
 スンデと緑豆のチヂミを注文しました@w@

 左のグロテスクなやつがスンデです。。。

 豚の腸に豚の血や春雨などを詰めた韓国式ソーセージなのですが、ガイドブックやソウルブログ等で美味しいと書かれていて興味があったのです(/ω\*)

 サラミみたいな感じかな~と思って口に入れてみると。。。



 ??????????

 

 これは。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 魚の血合いの味で、食感・味ともに意味が分からないwww

 2口食べてギブアップしました><

 ※ スンデ好きな人もいるので、個人的にダメだっただけかもしれません

 ママもこれは苦手らしく、大量に残して店を後にしました。。。orz








 気を取り直して、乾き物で有名な中部市場へ~♪

 干し生姜に砂糖をまぶした物と剥きクルミを500gずつ買いました(*´∀`*)

 生姜はそのまま食べても美味しいし、生姜湯にしても(・∀・)イイネ!!

 


 



 歩き疲れたので、足つぼマッサージに行きました(*´∀`*)

 ソウルでは足つぼマッサージが安く、60分1800円くらいなのです( ´艸`)

 スポーツマッサージを含んだ120分コースにしましたスッキリ









 夕食は、優雅に韓定食ヽ(・∀・)ノ

 ジンジンバラプレミアム光化門店に行ってきました!
 
 洒落たビルのB2にある店で、格式のある会(お見合い・結納等)にも使われているのだとか@@

 値段的にも日本の懐石料理みたいな感じかなと思っていたら甘かった。。。

 16-12-26-2.jpg

 まずは、南瓜粥と伝統茶で食欲を沸かせる作戦のようだ@@


 16-12-26-3-1.jpg

 水キムチ・野菜サラダの後、鯛の刺身・冷麺と続きます。


 16-12-26-4-1.jpg

 七節飯は、左の生地に6つの具材を包んで食べます。


 16-12-26-5-1.jpg

 日本でもおなじみのチャプチェ(*´∀`*)


 16-12-26-6.jpg

 酢味噌和えみたいな感じですね@@


 16-12-26-7.jpg

 これも和え物@@


 16-12-26-8.jpg

 キムチの王と呼ばれる、ポッサムキムチ。

 キムチの中にいろんな具が入ってました(*´∀`*)


 16-12-26-9.jpg

 大正エビの蒸し物。


 16-12-26-10.jpg

 白身魚揚げの甘酢餡かけ。

 もうお腹いっぱいで、残しまくしです(´・ω・`)


 16-12-26-11.jpg

 チゲとご飯、6つのおかずがやって参りました。。。(震え

 とてもじゃないですが、口をつけられません(´;ω;`)ウッ


 店員さんが苦笑するなか、ほとんど箸を伸ばすことなく下げてもらいました。。。orz


 16-12-26-12.jpg

 デザートは、黄な粉餅フルーツ(*´∀`*)


 16-12-26-13.jpg

 生姜茶で体がぽかぽかです( ´艸`)





 こんな大量の韓定食を現地の人は食べきれるの?って店の人に聞いてみると、韓定食(宮廷料理)はそもそも味見のように少しずつ口をつけていくものなんだとかw

 朝鮮王朝では、王様や王妃様が残したご飯を下々に与えられていたみたいですね@@

 文化の差だとはいえ、食事を残すのはちと抵抗がありますねぇ。。。






 明日は大統領官邸に行ってきまーす((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

韓国旅行1日目

 こんです、インフィニです^^

 10時前に関空に着いてママと合流し、昼過ぎにソウル(金浦空港)に到着

 仁川空港と比べてかなり小さい空港ですが、ソウル市内から近いので便利なんですよね( ´艸`)

 ロッテ百貨店の免税店を経由し、夕方頃にホテルに到着しました

 16-12-25-1.jpg

 明洞(ソウル1の繁華街)にほど近い場所にあるホテルですヽ(・∀・)ノ

 荷物を置いて、早速汗蒸幕エステに行きました

 いろんな種類のサウナに入り、アカスリ・オイルマッサージ・小顔マッサージを受けました(/ω\*)

 

 その後、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を食べました(*´∀`*)

 16-12-25-2.jpg

 カニみそがぎっしりで、ご飯が進むw





 マッコリも飲んでほろ酔い気分のまま、明洞をブラブラ~

 屋台で大好きなお菓子を見つけてしまいました。。。

 16-12-25-3.jpg

 蜜いっぱいのホットック( ´艸`)

 美味しいんだけど、油で揚げてるから熱々><

 蜜が垂れてきて、指やけどするかと思った^^;







 明日は買い物三昧するぞ~(*´∀`*)


 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

メリークリスマスヽ(・∀・)ノ

 こんばんは、インフィニです^^

 今日はクリスマス

 明け方に旦那が単身赴任先から帰ってきましたヽ(・∀・)ノ

 昨日の20時に出発し、5時過ぎに着いたようです。 (なお、私は熟睡中

 昼前から2人で京都駅前にあるヨドバシカメラに行ってきました(*´∀`*)

 クリスマスプレゼントに、フードプロセッサを買ってもらいました



 店内をブラブラしていると、目が合ってつい買っちゃいました。。。

 16-12-24-1.jpg

 愛しのバーニー (*´∀`*)キャッキャ

 16-12-24-3.jpg

 スイス原産のバーニーズマウンテンドッグです( ´艸`)

 早速キーボード上の空いてる場所に配置しましたw

 





 そうそう、クリスマススクラッチがきてましたね@@

 私も挑戦してみたら。。。

 16-12-24-2.jpg

 勝ち組(`・ω・´)ドヤ

 ただ。。。


 300億当たって欲しかったあああああああ(心の声

 年明け早々に福ロトがあると思うので、今回は控えめにしておきます@w@




 では、明日から旅行行ってきまーす((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
 

クイーン VS エンジョイプレイRS(S鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 今日は仕事収めでした( ´艸`)

 多忙ながら充実した業務で、あっという間の1年だったような気がします@w@






 帰宅して、一足早いですが作っちゃいました

 16-12-22.jpg

 クリームブリュレ~クリスマスバージョン~

 この器、このシーズンしか使えないんですよねwww

 グラニュー糖の量が少なかったのか、うまくキャラメリゼにならなかったですが、美味しかったです( ´艸`)








 さて、RSの話題を!

 本日のGvは、23:15~ S鯖のエンジョイプレイRS さま

 今日で私の参加するクイーンGvは年内最後になりました!

 16-12-22-1.jpg

 完封かと思いきや、Gv終了ギリギリでまさかの殺戮さん昇天。。。w

 今年から参加させてもらったクイーンGvですが、来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
 

風林火山 VS the_chariot(B鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 今日は急遽15時から時間給を頂き、整骨院と美容室に行ってきました( ´艸`)

 どちらも時間ギリギリに到着し、なんとか間に合いました^^;





 さて、RSの話題を

 本日のGvは、23:14~ B鯖のthe_chariot さま

 16-12-21.jpg

 勝ちましたヽ(・∀・)ノ

 

 
 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
 

クイーン VS 銀の詩(B鯖)さま

 こんばんは、インフィニです^^

 そうそう、先週ボーナスをもらいました

 今回は特に優秀!と最高の査定を頂きまして、通常よりも多めでした( ´艸`)グヒヒ
 
 同僚の仕事内容も把握しながら業務をこなしてたので、上司からの信頼をがっちり掴んだ感じですね(`・ω・´)b

 実際、自分が休んだ翌日は仕事が溜まって上司からも呼ばれて。。。って状態でしたからね。。。^^;

 頑張った成果が数字(金額)に表れて嬉しいかぎりです(*´∀`*)

 
 そして今週は給料日

 年末調整もあり、いつもの給料よりも多かったです( ´艸`)グヒヒ

 年末年始はホクホクで過ごせそうです(/ω\*)













 さて、RSの話題を

 今日は久々にクイーンでGvに参加しましたヽ(・∀・)ノ

 23:13~ B鯖の銀の詩 さま

 最近Skypeの調子が悪いみたいで、通話に参加できない人が数人いました(´・ω・`)

 通話が使えないと、コルのタイミングとか難しいですよね><

 16-12-15-1.jpg
 
 負けました><

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)



 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

Red War I 風林火山 VS †dear(B鯖)さま

 こんばんは、インフィニです^^

 先日日本酒を送った人から宅急便が届きました

 16-12-13-1.jpg

 伊予の桜井漆器ヽ(・∀・)ノ

 蒔絵がとれも綺麗です




 ガラスのぐい吞みも入っていたのですが、ちと変わってるんですよ@@

 通常漆ってガラス製品には加工できないのですが。。。



 16-12-13-3.jpg

 この商品は漆加工がされてるんです!

 光が反射してうまく撮れないので、サイトの写真を使っちゃいました(ゝω・)テヘペロ

 















 さて、RSの話題を
 
 ついにやって参りました。

 その名も、Red War I

 何故かシード権での参加でしたw

 いつものGBTみたいな感じかな~って思ってたらビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 禁止スキルが解禁されてるんですよw

 魂斬りもインターもマスケの支援剥がしも解禁です!!

 しかも人数制限においては48人ww

 風林にとってはまさに逆風ε=(・д・`*)ハァ…

 Gv参加メンバーが加入してくれたので3PT(20人)での挑戦となりました(`・ω・´)b


 22:04~ B鯖の†dear さま

 始まって思った。




 相手メンバー多すぎwww

 天使と霊術が多く、タゲを合わせてもコルや真空を出されてしまいました(´・ω・`)

 初めてピールオフをくらったのですが、ホントびっくり><

 16-12-13-2.jpg

 負けました><

 いつもとは違ったGvだったので、新鮮でした

 次回はリベンジしたいですね!





 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

 

 
 
プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
