

風林火山 VS Love&Peace(白鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 シルバーウィークも終わり、だるいですね(ry

 早速RSの話題ですw

 本日のGvは、23:14~ 白鯖のLove&Peace さま

 16-9-27-1.jpg

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)





 
 ちと仕事でバタバタしますので、Gv参加厳しくなるかもです(´・ω・`)

 参加できる時は頑張るからあああああ!
 
 ってことで、((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
 

新規ギルド作成 & 同鯖Gv

 こんです、インフィニです^^

 タイトル通り、新規Gを立ち上げました

 というのも、金鯖でお世話になったふぁとさん主催の100制限Gvに向けて準備を進めてたものの、プリンセスGの事情で使用できるGがなくなってしまったのです><

 蝕鯖ではろろGしか使用できないので、急遽作ったって訳です^^;

 16-9-25-1.jpg

 G名って、結構悩みますよねw

 今回はなんとなく海な感じで。。。

 『 la mer 』

 ラメール (フランス語で海)です( ´艸`)

 将来的にGvで使用するために、コツコツGLvを上げます(`・ω・´)b










 そして、本日のGvは同鯖対決でした@w@

 通常同鯖対決の際は、Gv組む人同士で決めるんですけどね。

 今回は後入れされたっぽい。。。w

 
 23:14~ 蝕鯖の幸せの国ネズミーランド さま

 一時期休止してましたが、最近再開したみたいですね!

 16-9-25-2.jpg

 引き分けで終わりましたw

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)




 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

東京旅行最終日&久々の時森( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 朝一で築地に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

 実は、築地に行くのも初なのです( ´艸`)

 ウニイクラ丼を食べて満足満腹(*´∀`*)




 場内市場も見学したのですが、チョロチョロ走り回るこの車。

 16-9-24-3.jpg

 ターレット(通称ターレー)

 スターウォーズのR2-D2みたいで可愛い( ´艸`)

 しかも小回りめっちゃすごいですよねw

 


 



 築地駅に行く途中に

 16-9-24-4.jpg
 
 築地本願寺を発見(`・ω・´)b

 仏教なのにこの建築ってホント珍しいですよねw









 東京駅で昼食をとり、夕方京都に戻ってきましたヽ(・∀・)ノ
















 さて、RSの話題も少しw

 金鯖で育てたキャラで時森秘密に行ってきました

 まずは、剣士君。

 16-9-24-1.jpg

 エルフの被弾が痛いところですが、昇天することなくクリア!



 そしてシフ君。

 16-9-24-2.jpg

 分身の更新がめんどくさいですが、分身がないとHPがっつり削られます><

 こちらも昇天することなくクリア!





 
 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

東京旅行2日目

 こんです、インフィニです^^

 早朝から電車に乗り、やってきたのはディズニーシー

 ランドは2回来たことありますが、シーは今回初めてです( ´艸`)

 16-9-23-1.jpg

 リゾートラインのつり革もハロウィン(*´∀`*)


 
 16-9-23-2.jpg

 今年はシーの15周年だそうですよ!


 
 景色をキョロキョロ見つつ、向かった先は。。。

 16-9-23-3.jpg

 センターオブジアース

 ファストパスを取ろうと思ったら、待機時間が5分ということで朝一で乗りました( ´艸`)

 ビビりの旦那には黙ってたんですけどね。。。

 このアトラクション、シーの中で一番速度がでるんですよね。。。

 運よく一番前の席になり、スタート!

 途中で真っ暗になり、旦那の絶叫が。。。

 『 あぁぁぁ、暗い! 暗い!! 暗いのはあかんで。 暗くなったら怖くなるやろ。。。 』

 『 ほら!!  上がってる! 上がったら落ちるんやぁぁあぎゃああぶぎゃあああ!!!!(白目 』


 
 アトラクションよりも旦那の反応の方が面白かったです。はい



 アトラクションを降りて、恨めし気に見てくる旦那。



 私 : ほら、あんな小さい子も乗ってたやん!

 旦那: 小さい子でもバンジー飛ぶねんw  怖いもの知らずのアホやねん!!




 相当怖かったみたいです。。。(笑)











 次に乗ったのは、これ。

 16-9-23-4.jpg

 インディージョーンズ( ´艸`)

 これも落下系かと思いきや、そこまで怖いシーンはなかったですねw

 旦那も楽しんだようです(ヨカッタ

 







 



 小腹がすいたので、遅めの朝食

 16-9-23-5.jpg

 スモーキーターキー( ´艸`)

 旦那はビール片手にご満悦。

 よし、もう1度センターオブジアース行ってみようか。








 

 海底2万マイルにも乗り、次に向かうはトイストーリーマニア。

 待機時間180分。

 ファストパスは早々に終了したみたいで、他に乗りたいアトラクションもなかったので並びました(`・ω・´)b

 16-9-23-6.jpg

 3Dのシューティングゲームで、手が痛くなるくらい頑張りましたw

 











 
 午前で乗りたいアトラクションは制覇したので、ゆっくり昼食タイム。
 
 16-9-23-7.jpg

 アップルフレーバーのビールです( ´艸`)

 


 お土産でダッフィーグッズを物色してたら雨がひどくなってきました(´・ω・`)

 16-9-23-8.jpg

 外でのイベントも中止になったり。。。(´;ω;`)

 堪能したので、早めに帰ることになりました。

 16-9-23-9.jpg

 また近いうちに来たいな( ´艸`)






 明日は最終日。楽しもうっと!

 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

東京旅行1日目

 こんです、インフィニです^^

 4連休を利用して、東京に行ってきました

 昼前に東京に着き、旦那と合流(*´∀`*)

 人形町にホテルを取ったので、早めのチェックインをして近場でランチ。

 16-9-22-1.jpg

 牛タン定食美味しかったけど、見た目以上にボリューミーw
 サービスでアイスコーヒーを頂きました( ´艸`)

 






 
 アメ横ブラブラ→秋葉原に移動し、オタク 文化の勉強をしました( ´艸`)

 ゲーミングPCの店に入ったら、黒い砂漠が立ち上がっててテンション上がったw

 ハイデル都市。。。久々に見たぜ。。。










 夕食まで時間をつぶそうと入ったゲームセンター。

 さすが秋葉原、マニアックなゲームばかり()

 パチンココーナーで1000円分遊ぼうって流れになったのです。

 エヴァンゲリオンの台を探すも、既に使われてた。。。(´・ω・`)ショボーン

 化物語の台があったので、試しに打ってみることに@@

 化物語といえば、紫鯖時代にイグGがありましたよね。。。(遠い目

 サブキャラが加入しているGもなかなかパンチ効いてますけどね。。。(┌(┌^o^)┐)

 イグGの正式G名は。。。

 『 もうだめいぐw 』

 放送事故ではありません

 そのGM(メンバーだったかも)のキャラ名が、化物語さんだったんですよね。。。

 しかも当て字っぽく、『 イヒ牛勿言吾 』 というところが洒落てますよねw

 そして、化物語といえば、デコリン!

 理由を知ってるのは、サイドさんくらいかな?w


 

 話が脱線したw

 ってことで、パチンコ化物語デビューです( ´艸`)

 100円玉を10枚準備して席に座り、スタート!

 そして200円で大当たりがキタ━(゚∀゚)━!

 怪異モード(確変かな?)に入り、ひたすら右打ちしてましたw

 旦那は早々に1000円を使い果たし、定期的にメダルをもらいにきてました^^;

 そうそう、最近のパチンコってすごいですね@@

 大音量なのもありますが、いろんなスイッチがあって、そこ押せ!とかそこ連打!とか忙しいwww

 そして永遠に続く大当たりw

 化物語の話がだいぶ理解できました()

 30分つぶす予定が、200円で3時間くらい費やしましたねw

 店を出る頃には、

 『 ふわふわり~ふわふわる~♪ 』

 って歌えるようになってましたw

 







 晩御飯は、ホテルの近くにある魚介居酒屋に!

 明日はディズニーシー楽しみ( ´艸`)

 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
  

 
 

久々の実家( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 久しぶりに帰省しました

 高速道路を使って3時間弱なので、いつでも帰られるんですけどね。

 実家はネット環境がないので、RSに支障をきたす訳ですよ。。。(ゴニョゴニョ

 多忙だからと言い訳をして3年経ったのですが、先日お母さんとのラインで


 16-9-17-4.jpg

 饅頭に釣られてしまいましたwww

 だって。。。ホント美味しいのよ?w






 

 ってことで、早速地元の姫路に行ってきました( ´艸`)

 昼食は行列のできたこの店。

 16-9-17-2.jpg

 やま義のあなご定食です

 やま義 ← 店紹介

 テレビで紹介されたとかで、更に人が多かったですね@@

 蒸しアナゴ、焼きアナゴどちらも美味しかったです( ´艸`)


 



 

 食後のカフェはこちら。

 16-9-17-3.jpg

 キティちゃんのカフェ( ´艸`)

 カフェドミキ ← 店紹介

 歩き疲れた身体に甘いクリームがしみ込みます(/ω\*)

 コラボカフェなので高いかと思いきや、かなり手頃な価格でしたw







 

 買い物でいろいろ買ってもらい、最後に寄ったのは。。。

 16-9-17-1.jpg

 鶏卵饅頭ヽ(・∀・)ノ

 一色堂 ← 店紹介

 さすがに100個は食べきれないので、30個買ってもらいました(/ω\*)

 (10個は実家で食べて、残り20個は持ち帰り)






 

 

 夜は、お姉ちゃん夫婦と4人で地元の焼き鳥屋さんに行きました

 生中1杯で酔ったでござる()

 油物とアルコールの同時摂取は胃腸によくないのだ(´・ω・`)

 ってことで、翌日しっかり二日酔いがきましたorz

 といいつつ、昼食はしっかりステーキ食べてきましたwww

 お母さん。。。いつもグルメ過ぎるねん。。。





 次に帰省するのはいつになるやら。。。w

 ってことで、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

風林火山 VS ShowMe(白鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 先日このブログで書いた九州出向の話ですが。。。

 なくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 課長がやっぱり出せないってごねたらしいwww

 ってことで、来月もRS楽しめそうです( ´艸`)






 さて、RSの話題をw

 本日のGvは、23:15~ 白鯖のShowMe さま

 今日は火力が少なく、久々に第1PTでした@@

 先制はこちら。

 16-9-13-1.jpg

 頂きました( ´艸`)グヘヘ

 今回は、特定の人が頻繁に狙われてましたね(´・ω・`)

 お互い1人ずつ倒したのですが。。。

 16-9-13-2.jpg

 Lvの関係で負けましたw

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)









 

 そうそう、Lv100制限Gvに向けて、蒼天メンバーが触鯖でキャラを作り出しました

 他鯖からだと金銭的に厳しいと思い、スカで反応した人には心ばかりの援助をさせてもらってます( ´艸`)

 ふぁとさんブログから蒼天グルに加入できるので、100制限Gvに興味を持った人は是非きてくださいヽ(・∀・)ノ

 リアが落ち着いたら私も参加します!


 では、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

風林火山 VS  エンジェル(宵鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 金鯖が終わり、本鯖に活気が戻ってきましたね( ´艸`)

 金鯖に戻ってやりたかったことは。。。


 16-9-11-1.jpg

 剣士君の装備として、レジェを準備してたんです(*´∀`*)

 Nx解放も済ませ、ばっちり(`・ω・´)b


 そして、金鯖で買ったこいつも。。。

 16-9-11-2.jpg

 紫壺パでもらったふいご使っちゃいます( ´艸`)

 金鯖で2連敗だった錬成も、1発で成功しました!

 








 久々にGv参加しました

 23:15~ 宵鯖のエンジェル さま


 Gv前にアリーナにて話し合いがあったんです@@

 16-9-11-3.jpg

 ズバリ、Lv100制限Gvの開催について( ´艸`)

 決定戦をやってみて思ったんです。

 Gvをしてない人にとって、アリーナGvは敷居が高すぎるのかなと。。。

 確かに装備や課金アイテムがないとなかなか参加できませんもんね(´・ω・`)

 そこで、課金アイテムや鏡品にとらわれないGvができたらいいのではないかなと( ´艸`)

 いつもの如く、企画物にのっかるスタイル()

 ふぁとさんやろろたんがブログで宣伝してくれたので、金鯖グルにどんどん人が増えていってますヽ(・∀・)ノ

 早速来週の土曜日にGvを試行でやってみるみたいですw

 まぁ、うちはいないけど()

 定期的にGvを実施できたらいいな( ´艸`)






 そして、久々のGv。

 相手人数が少なかったのか、交戦時間が少なかったように思います@@

 控えめに動いていたおかげか、スイッチにも契約にも入らなかった( ´艸`)

 そして。。。

 16-9-11-4.jpg

 久々に出るといいことがあるらしい()

 16-9-11-5.jpg

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)










 ここで、お知らせを。

 いつも多忙な私ですが()、今後のイン率が激減しそうです。。。

 来週末は実家、再来週は東京なので攻城と一部のGvに参加できません(´・ω・`)

 10月は3連休の前後から月末まで九州に出向なので、ログインすら微妙です。。。(´;ω;`)

 ブログの更新もおのずと(ry

 いや、頑張って更新します(`・ω・´)タブン



 ってことで、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

金鯖最後の日。

 こんばんは、インフィニです^^

 金鯖も残すところ1日。
 
 明日のアプデで消えちゃうんですよね。。。(´・ω・`)サミシィ

 ってことで、いろんなイベントがありました( ´艸`)

 
 まずは、紫壺パ

 数日前から全茶やPT募集欄でお知らせがありましたよね(*´∀`*)

 場所がゴリマ沼地ということで、PT組んでコルしました(`・ω・´)b


 16-9-7-1.jpg

 ちゃっかりルビィもいたりします(ゝω・)テヘペロ

 2PCで挑み、炎の石3つゲット(`・ω・´)b 残りはいつものゴミ品(ry

 主催者さま、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ









 並行して公式のニコ生放送がありました

 今までもニコ生放送ってあったみたいですが、1度も見たことがないという。。。^^;

 いつもみめさんがSkypeにアイテムコードを貼ってくれてたんですよね(*´∀`*)アリガタヤ

 決定戦1位のGHにEMがいるという情報を聞き、行ってみると。。。

 16-9-7-2.jpg

 GHにMOBがw

 しかもMOB名が 『 ありがとう金鯖 』



 決定戦の2位のGHにEMが移動したので、思ったんです@@


 これって、3位のGHにも来るんじゃね?w

 

 金鯖通話してたので、みんなでドキドキしてたところ。。。







 

 おいこらEM! 3位GHをスルーするんじゃないヽ(`Д´)ノ

 

 ここからEMに対するストーカーが始まった。。。(遠い目

 ニコ生を見てる人が場所を教えてくれるので、ひたすら飛んでコル攻撃w

 16-9-7-3.jpg

 我がGをニコ生に映すべく、ひたすらEMに寄り添ってました(/ω\*)

 しかも通話のおかげで。。。

 16-9-7-6.jpg

 ひらがなでG紹介()

 ニコ生終了まで、ひたすら 『 蒼天の龍 』 って白茶してたと思いますw

 EMさま、邪魔してすません。。。(震え

 









 そして最後にGHに戻って記念撮影

 16-9-7-4.jpg

 切れてる人もいるけど()




 
 番外編で。。。

 16-9-7-5.jpg

 偽物を語ってるジョンマルコがいます!

 












 あっという間の金鯖生活。

 そういえば、昨年は垢停止で参加できなかったんですよね。。。

 その分、今年は存分に楽しめました( ´艸`)

 キャラ育成もですが、G決定戦に参加したことによってG内の交流ができました(*´∀`*)

 本鯖に戻っても、定期的にSkypeや通話等できたらいいな!


 ってことで、約1か月の金鯖お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ


 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

2つのGvとその他もろもろ( ´艸`)

 こんにちは、インフィニです^^

 最近リア多忙と毎年恒例の貧血で、本鯖Gvをおやすみしています(´・ω・`)

 どうしても23時には寝たいのですよ。。。(´;ω;`)スマヌ

 参加できる日は頑張ります><






 さて、RSの話題を

 金鯖も終了が近づいてきましたね@@

 私は当初の目標だった全キャラLv600↑を達成し、まったりしております(/ω\*)

 Lvカンストしてみたいなぁと思うものの、本鯖での欠片出しが大変だろうな。。。ってね。。。(ゴニョゴニョ

 




 さて、タイトル通り、金鯖Gvしましたヽ(・∀・)ノ

 公式でも紹介されていましたが、金鯖決定戦に我がGが選ばれてしまいまして。。。w

 しかも1回戦の相手が優勝候補のガチギルド()

 Gvが決まってから定期的にグル通話で作戦を考えていたのですが。。。

 日を追うごとに作戦がゲスくなってくるんですけどwww

 もうね、ここには書けませんわ()


 
 まずは、9/1(木)に公式1回戦がありました

 22:10~ パリピステーション さま

 Gv前にGメンバーで壺PTを組み、少しLvを上げました( ´艸`)


 16-9-3-1.jpg

 (金鯖なので、キャラ名・Lvは伏せてませんw)

 今回のGvのために、ストックしていたスキル10バッジを解禁しました(`・ω・´)b

 早めに通話を開始してPT編成を考えてたのに、Gvが始まってもまだ決まってなかったというね。。。

 PTメンバーにブレエビをかけようにも、支援速度が遅くてグダグダスタート^^;

 そして予想通り、バタバタとGメンバーが昇天していく()

 ろろたん軍師によるゾンビアタックを開始(`・ω・´)b (←ただし、ろろたんはGvおやすみ

 PTメンバーが昇天したらコルして蘇生してもらって敵陣に突っ込むっていうのを繰り返しましたw

 補給部隊をマップ端に準備し、物資が切れたメンバーに露店で補給していたみたいですが、途中で相手にバレるw

 Gv中は、ホント笑いが絶えなかったですね( ´艸`)

 私は、支援とコルをしながら相手から逃げ回ってましたwww

 敵に見つかってタゲられたら、しれ~っとコルしてみんなに守ってもらうスタイル()

 そのおかげ(?w)で1回も昇天することなくGvは終わりました(/ω\*)

 16-9-3-8.jpg

 思った以上にこちらの得点もあってびっくりw

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)








 そして、急遽決まった非公式3位決定戦w

 ふぁとさん、相手GのGMさま、調整お疲れ様でした(*´∀`*)

 1回戦で負けたG同士でGvしてみたいね~っていう発言からあっという間に決まりましたw

 ってことで。。。

 9/2(金) 22:00~ 金の鱗 さま

 さすがに昨日と比べて参加メンバー減りましたが。。。

 16-9-3-3.jpg

 今回はバランスよくPT編成をしました(`・ω・´)b

 といいつつ、またPT組んでる最中にGvが始まったwww

 作戦は、前日と同じゾンビ作戦で(`・ω・´)b

 通常のGvだと、

 『 ヘイおね! 』

 ですが、我がGでは。。。

 『 ゾンビおね! 』

 でしたねw

 

 今回は結構引いた場所からPTメンバーの状態を見ていたのですが、マップ内のMOBにやられそうになりました(白目

 ちょっとMOBの配置おかしいぞwww

 しかも相手の天使の足がめっちゃ速く、逃げても逃げてもつかまって追いコルされました><

 なので、こちらもコルしてタゲを別メンバーに移す作戦(←ゲス

 途中からやわらかい相手を倒していって得点を増やしていきました( ´艸`)

 私は今日も昇天することなく逃げ切ることができましたw

 16-9-3-9.jpg

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)









 

 Gvが終わりGHでまったりしていた時のこと。

 数名が新キャラを作ってきたのですが、明らかにキャラ名のパクリ疑惑。。。

 16-9-3-4.jpg

 こんなのとか

 16-9-3-5.jpg

 これは完全パクリやんw (可愛くて本鯖で使いたくなったぜ
 
 
 16-9-3-6.jpg

 このキャラが発した白茶がこちら。


 16-9-3-7.jpg

 どっちが偽物やねんwww

 
 それにしても。。。

 何故か本鯖でも別ゲーでもいじられまくる私っていったい。。。orz

 まあ、相手にしてもらえてるってことで前向きに考えようかな(ゝω・)テヘペロ ← 単にバカなだけ







 

 そうそう、昨日のGv前にPvにいってきました!

 16-9-3-2.jpg

 ダントツの1位ヽ(・∀・)ノ

 今朝確認したら、ランク3に自動上昇してました(*´∀`*)

 ってことで、金鯖終わるまでみんなでGD行けるね!

 

 最後のラストスパート、みんな頑張ろうね( ´艸`)


 ってことで、このへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

 

 
プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
