金鯖途中経過( ´艸`)

 ご無沙汰してます、インフィニです^^

 毎日コツコツと金鯖生活楽しんでます( ´艸`)

 金鯖終了まで2週間を切り、Gメンバーの中には終活を済ませた人もいますw

 確かにある程度Lvが上がったら、使ってた装備を売って本鯖で使用する物を買った方がお得ですもんね@@
 
 といいつつ、私は最後の最後までLv上げしてそうですが^^;




 
 ってことで、金鯖キャラの経過報告です(/ω\*)

 まずは、本垢のキャラから

 
 16-8-27-1.jpg

 狩りPTではコル天使、Pvでは支援BISとして活躍しておりますヽ(・∀・)ノ

 16-8-27-2.jpg

 過去のスクラッチで残しておいたレドネのおかげで、金鯖にしてはまぁまぁのスキルを保ってると思います@w@

 装備は大半がロトからでた物ですね(/ω\*) スゴロト万歳()

 ちなみに、HPの左が素、右がブレをかけた状態です(`・ω・´)b

 16-8-27-3.jpg

 グロリアスエイダー覚醒してるので、PTを組んだら少しスキルが上がります

 金鯖決定戦(Gv)は、このキャラで参加する予定!










 16-8-27-4.jpg

 本鯖の浅葱がDT戦士なので、物理剣士を作ってみました(*´∀`*)

 16-8-27-5.jpg

 本鯖でレジェを準備してるので、解放Lvの646までは育てようと頑張りましたw

 まだ解放はしてないけどね。。。(ボソッ

 16-8-27-6.jpg

 ダメはそこまで高くないですけど>< (早く本鯖帰って力比指つけたいw

 そういや、オガPT入った時に吸血スキルで

 16-8-27-7.jpg

 HPが7倍近く回復されてる Σ(・ω・ノ)ノ!










 16-8-27-8.jpg
 
 なんとなく作ったメイドちゃん@w@

 それが結構はまってしまった。。。w

 16-8-27-9.jpg

 箒に注目!

 そう。。。実は。。。

 16-8-27-10.jpg

 ブレイブ箒買っちゃいました(/ω\*)

 賭博武器も考えたのですが、欠片を集めるの大変だしね。。。(ゝω・)テヘペロ

 16-8-27-11.jpg

 メイドってスキルに恵まれてますよねw

 HP・運・回避率増加、強打や仰け反る等々、狩りに有利なスキルがいっぱいヽ(・∀・)ノ

 狩りPTに黒魔がいたら強いなぁって思いますが、私はやっぱりメイドが好きっ(*´∀`*)










 続きまして、サブ垢のキャラを 

 16-8-27-12.jpg

 またシフを作っちゃいましたw

 というのも、本鯖で鏡品のブレイブがあるんですよ@@

 16-8-27-19.jpg
 
 Nx解放もしてるんですよ(`・ω・´)b

 ただね。。。

 16-8-27-20.jpg

 装備Lvが鬼畜すぎるwww

 本鯖シフのLv上げを頑張るも、全然辿り着いてません><

 ホント、なんでこんなGv装備なんかを鏡したんだろう。。。(動揺

 金鯖でNブレイブが欲しくてたまらないでござる()

 16-8-27-13.jpg

 匠IFボックスが当たったので、速ダガーです(*´∀`*)

 できればこのキャラをLv690にしたいところです。。。(遠い目










 16-8-27-16.jpg

 そして、またアチャwww

 ほら。。。サブ垢のアチャは雨だから。。。(震え

 金鯖が終わったら週末のB9キャラになることでしょう。。。^^;

 16-8-27-17.jpg

 小生意気にサリンNxを使っております(/ω\*)

 武器はゴアなので、燃費がかなり(・∀・)イイネ!!

 16-8-27-18.jpg

 燃費優先にしてるので、ダメは。。。あっ(察し










 他にリトルがいるのですが、金鯖終了とともに消される運命です()

 ってことで、最後まで金鯖頑張りまする( ´艸`)
















 最後に、プチ報告を

 以前からLv上げを頑張ってたサブアチャの紗羅がGvデビューしましたヽ(・∀・)ノ

 クイーンに移籍して以降、リア事情とGv無しの日が続き、なかなかデビューが遅れておりました()

 16-8-25-1.jpg

 インフィニに比べてステが若干低いので、結構HPが削られるシーンがありましたね@@

 スイッチ・契約・昇天0という、まずまずのスタートです( ´艸`)

 16-8-25-2.jpg

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)




 
 今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー





 

金鯖生活&Gv&ちょびっとリアル

 こんばんは、インフィニです^^

 盆休暇に入り、毎日グータラ生活を送っております()

 先週の土曜日未明、旦那が単身赴任先から帰ってきました( ´艸`)

 ってことで、2日間ダイビングで海に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

 16-8-12-7.jpg

 テトラポットの前面が海水浴で利用され、ビーチダイビングはその後方から潜行します

 私は楽々ボートダイビングで違うポイントに行きました( ´艸`)


 今年は全国的な猛暑なので3mmのウエットスーツでいけると思っていたら、意外に水温が低くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 水面はぬるま湯みたいなのですが、15mくらい潜行すると24℃とか>< サムイッ

 日本海らしい美味しそうな魚がいっぱいでした( ´艸`)

 減圧症のリスク軽減のためエキジット前に水深5m付近で3分間安全停止をするのですが、水面で魚の群れが@w@

 安全停止中の水面 ←動画

 カメラを通すと暗めですが、光が入って透き通るほどのブルーでしたヽ(・∀・)ノ

 



 

 旦那が関西の味を欲してるので、こってりラーメンや粉もんを食べる毎日が続いてましたね^^;

 16-8-12-8.jpg

 関西人と言えば、お好み焼き( ´艸`)

 最近食べ過ぎて太ってきたかも。。。(´;ω;`)ダイエットしなきゃ。。。














 さて、RSの話題をw

 金鯖でさくさくキャラが育っております( ´艸`)

 先週に引き続き、Pvに行ってきました

 今回はラスボスまで安定していい点数を取ることができたんですヽ(・∀・)ノ

 最後のボスはどうしましょ。。。(´・ω・`)

 みんなで考えた結果。。。




 16-8-12-1.jpg

 BIS君生贄計画()

 はるかさんに健比天球と槍をもらい、ひたすら逃げまくりましたw

 16-8-12-5.jpg

 逃ゲルコトシカデキマセン。。。

 3分切って使徒を倒そうとみんなが集まってきたところで、マスタがまさかの昇天w

 16-8-12-2.jpg

 でも楽しかったヽ(・∀・)ノ

 今週はランク3になったら(・∀・)イイネ!!









 露店巡りをしていると、壺パの叫びが@@

 ちょうどBIS君の適正Lvだったので、壺を5つ準備して参加しましたw

 16-8-12-6.jpg

 壺パ終わったらLv647になってました(`・ω・´)b

 あとは剣士君を育てていこうかな( ´艸`)













 最後にGvの話題を

 火曜日は23:13~ 黄鯖のあの日の空へ さま

 ダイビングから早めに帰ってこれたので、参加できました( ´艸`)

 今日はTSが立ち上がってなかったので、久々にSkype通話になりましたw

 Gv開始前に袖さんがちと怖かった()
 
 時間ない時に自リロ成功しなかったら焦っちゃうよね><

 私は焦るのが嫌で、WHP自リロ息吹を作りました()

 16-8-12-3.jpg

 








 水曜日は、23:14~ 黄鯖の£fauaerr£ さま
 
 今日は久々の2霊です( ´艸`)

 16-8-12-4.jpg

 結果は勝ち。

 ただね。。。 Gvやってる時の雰囲気がすっごいヤバかった。

 ① 数人がイライラしてて、口調がきつかった。

 ② 必要ない発言が多い人がいて、大事な発言が消されることが多々あった。

 最近のGvに多い現象ですね。


 
 Gvは連携プレイだから、1人1人役割が違います。

 支援陣、妨害陣、火力陣、それぞれ連携しながらじゃないとなかなかLAに結びつきません。

 私はまだまだ未熟なので自分の立ち回りでいっぱいいっぱいになってしまい、支援陣や妨害陣のことまで見る程の余裕がありません。

 それぞれの立場から考えると、

 支援陣: ① 支援をかけようにも動き回られてかけられない
        ② スイッチ後に支援かかってないのに火力が前線にでようとしている

 妨害陣: ① 妨害してLAチャンスなのに火力がいない
        ② 妨害しようとしてるのにコルされて相手を見失う

 火力陣: ① コルで別PTと離されたり、タゲってる相手を見失う



 こんな状況でイライラしてるのではないでしょうか。

 自分の思うようにいかなくてイライラするのはしかたないです。(人間だもの

 ただ、それを通話で出すのはダメですよね。(本人は分かってるとは思いますが)

 楽しいはずのGvが、苦痛な習慣になりかねません。

 正直、そのうちG脱退する人がでるんじゃないかとひやひやしています。 





 では、どうすればいいのか。

 反省会の活用です!

 Gvが終わってから反省会があり、支援陣からの要望がありました。


 支援のかかってない火力は攻撃に参加するのではなく、Wizを探して支援かけてもらってからの参加が望ましい。
 (ヘイのみでなく水壁エンチャも必要なので)
 
 自分はいいと思っても、そのままの状態で動くのは、結果的に失点する恐れにつながりますもんね。

 私は結構スイッチにかかるので、そのたびに支援をもらうのですが、確かにヘイだけかかったら動いてる気がします。

 支援陣忙しいだろうから、時間ある時にヘイ以外かけてもらったらいいかな~って感じに思ってました。

 あとは、自分のヘイ要求を確認すること。

 首をTHPDxに変えてから、ヘイ要求を再計算していませんでした。

 場合によっては速度WHPDxの首もインベに入れておいた方がいいのかもって思いました。


 こんな感じで、次回Gvに活かすことができますよね!

 
 よく考えてみると、サイドさんが結構Gv後に意見をSkypeに書いてくれてたりします。

 サイドさんは、火力・支援・妨害でGvをやってるので、周りを見るのがうまいです。

 普段はあまり発言しないのですが、適格なアドバイスでよく助けてもらってます。

 Gv中、一番冷静なのはサイドさんじゃないのかな?

 おっ○い星人だけではないらしい()










 いやー、長々と書いてしまったw

 金鯖が終わるまでは、どっぷりRS生活にはまりそうです^^;

 ではでは、このへん~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー

 

生きてますw

 ご無沙汰してます、インフィニです^^

 ブログの更新が滞ってました。。。^^;

 金鯖がオープンして以降、廃狩りのためブログ更新の余裕がなくて(ry

 ってことで、簡易更新です(/ω\*)








 Gv以外は金鯖住民と化してる私()

 現在、BIS天を育てております( ´艸`)

 入るPTに恵まれ、いい感じでLvが上がってますヽ(・∀・)ノ

 そして、ろろたんと同じGにブーと一緒にお世話になってます(*´∀`*)

 Skypeもやってるみたいなのでグループに入れてもらったのですが、あさるとさんもいてワロタw

 
 金鯖って、昔のRSみたいで楽しいですよねw

 神装備がないので純粋にドロップUに喜んだり、みんなと協力してPT狩りしてみたり( ´艸`)

 水曜日はPvに行ったのですが、MOBの攻撃でワンパンで死にましたwww

 PTメンバーの中でHPが高い方だったので全面にでてみたのですが、HP5000程度じゃどうしようもなかった()

 頑張った甲斐があり、GHランク2ゲットですヽ(・∀・)ノ





 

 

 そして、Gvはというと。。。

 先日、ついに風林火山で負けましたw

 最近は参加メンバーが不安定っていうのもあり、Gv開始前までハラハラするのが多かったんですよ@@

 やっぱり霊0は厳しい。。。orz

 え? Gvに出られる霊術もってるだろうって?@@

 (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 Lvだけ生意気にあるだけのキャラです()

 装備も全然ですし、攻城くらいしか活躍できる場がありません^^;

 ただ、風林火山の霊不足は昔からの課題なんですよね。。。ε=(・д・`*)ハァ…

 りっちゃん、復帰はよwww




 


 さて、リアの話になりますが、今日から盆休暇突入ですヽ(・∀・)ノ

 来週月曜日から2日間海に行ってきますが、それ以外は大抵狩りしてると思います()

 そして、金鯖が終わって落ち着いたら、長らくインしていない砂漠(黒い砂漠)をやろうかなとw

 ってことをSkypeのムードに書いたら。。。

 
 16-8-6-1.jpg


 安定のぺタ子である()

 砂漠もアプデでどんどん仕様が変わってるから、復帰したら浦島状態だろうなぁ。。。^^;








 ってことで、今日はこのへんで~((ヾ(。・∀・)ノ゙)) マタネー☆キットネー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム