しばらく。。。

 こんばんは、インフィニです。

 先月からRSにinできない生活を送っています。

 最近のブログは黒い砂漠の話題が多く、このブログの趣旨にあってないと感じたので。。。

 RS復帰まで、このブログをお休みします。

 次にこのブログが更新される時は、復帰か引退どちらかでしょう。

 もちろん、復帰したい意思はありますので、今みなさんにさよならを言うつもりはないです。

 


 以前のシーサーブログから続けてきたインフィニブログ。
 
 リアのこと、バカなこと、勉強になったこと、いろいろ投稿してきました。

 せっかく続けてきたことをやめてしまうのは残念なので、黒い砂漠バージョンで新たなブログを作りましたw

 できたばかりなのでまだまだ検索してもヒットしないと思いますが。。。^^;









 ということで、しばらく雲隠れします。。。

 みなさん、またね!

 

インフィニ誕生( ´艸`)

 こんばんは、インフィニです^^

 今日は帰宅してご飯を食べてからyoutubeのドラマを見てました

 キムタク主演のアイムホーム( ´艸`)

 理由は。。。秘密w

 あ、別にキムタクが大好きって訳ではないのであしからず^^;

 












 さて、黒砂の話題をw

 タイトル通り、ついにインフィニを作っちゃいました( ´艸`)

 家名でインフィニは使ってたんですけどね。。。

 やっぱりアチャ作りたいやん?(/ω\*)

 弓の操作には慣れてるでな!(`・ω・´)b

 (といいつつ、いつもGvで反省してばかりだけどな!













 6-9.jpg


 家名とキャラ名がインフィニ( ´艸`) 

 琥珀たんがロリ顔なのに対し、インフィニは大人顔ですよね(*´∀`*)

 え? 老けてるって?   ぶっ殺すヽ(`Д´)ノ


 この世界のインフィニもデカ胸なんですよね。。。^^;

 RSのインフィニもナイスバディですもんねw

 リアのインフィニは。。。  あっ。。。(察し





 
 黒砂のいいところは、メインキャラで得た知識や倉庫物資等をサブキャラに引き継げることですね!

 なので、人探しや多くのクエをやり直す必要がないんですヽ(・∀・)ノ

 インフィニを今夜作って、精霊クエで進めて現在べリア村www

 しかもLvが14まで上がりましたwww ワロタw

 

 琥珀たんがLv21なので、すぐに追いつきそうですね^^;

 

 ただね。。。


 インフィニの弓スキル発動の仕方が分からないというね。。。orz

 はい、ちゃんとチュートリアル見てみます。。。(震え






 


 今日のブログで、何が言いたいのかというと。。。

 一緒に黒砂やろうぜ!///

 一緒に迷子になったり、一緒にMOBにやられたり、一緒に人参栽培しましょ(*´д`*)



 ってことで、今日はこのへんで!

ギルドいいなぁ。。。(´・ω・`)

 こんばんは、インフィニです^^

 梅雨シーズン、じめじめしてて気分が滅入りますね(´・ω・`)

 早く夏が来てほしいものです。。。








 

 さて、黒砂の話題を

 最近ブログのアクセスが増えてるな~って思ってたら。。。

 黒砂に関する検索でこのブログにたどり着いてる人がいるみたいですw

 手探りで活動してるので、役に立つ情報がなくてすません。。。^^;

 



 今日、ついにハイデル都市への引っ越しが終わりましたヽ(・∀・)ノ

 べリア村に比べて、こっちの部屋の方が広いのかな( ´艸`)

 6-8-1.jpg
 

 広々ダイニングヽ(・∀・)ノ

 
 6-8-3.jpg

 錬金道具も楽に置けます







 そして。。。 なんと。。。

 6-8-2.jpg

 念願のベッドwww

 ハイデル都市で何かのクエをしたらもらえた感じ?w

 いつの間にかインベに入ってたという。。。()

 ってことで、快適な新居です(/ω\*)













 

 

 今日も1人クエをこつこつしてたのですが。。。

 誰か教えてくれる人が欲しい。。。(´・ω・`)

 タイトル通り、ギルドの存在っていいなぁって思います。。。@w@

 ゲーム内の全茶や公式サイトでギルド募集を見るのですが、琥珀はまだLv21なので早いのかな(´;ω;`)

 Lvは不問の募集とかもあるのですが、ある程度このゲームを分かってからじゃないと自分から積極的には動けないし。。。

 あと、VCの有無も気になるところですね@@

 Skypeだったらやってますが、TS3ってやつはインストールもしてないし使い方も分かりません。。。(´・ω・`)

 ゲーム内での操作にも慣れてないので、大幅に環境を変えるのには抵抗がありますね^^;



 V鯖で平日21時~0時くらいの活動幅でLv不問、Skype使用のギルド様ってないんですかね?w

 コツさえ掴めれば、廃人生活突入すると思うんです。。。(ぼそっ

 このブログを閲覧している人で、うちのギルドいいよ~って言ってくれる人がいれば気軽に声かけてください! (他力本願でいくタイプ

 あ、普段はCH2でハイデル付近にいます( ´艸`)



 今日はこのへんで~(*´∀`*)ノシ

引っ越しは大変(´・ω・`)

 こんです、インフィニです^^

 今日はお菓子を作ってみました( ´艸`)

 6-7-5.jpg

 アップルシナモンパウンドヽ(・∀・)ノ

 シナモンの香りが食欲をそそりますね(*´д`*)












 さて、黒砂の話題を

 今日も人参の栽培(/ω\*)

 長距離移動が多いから、クルッポーニの回復のために必要なんや。。。(震え

 べリア村近くに菜園を作っているのですが、クエの場所がどんどん南下してるので帰ってくるのが大変><

 採取している間に害虫の被害とか水不足とか言われて、泣く泣く帰るはめになることも。。。(´;ω;`)

 でも、丹精こめて作ったら。。。

 6-7-2.jpg

 昨日よりも収穫量増えた(*´∀`*)

 














 今日のクエで、錬金術がでてきました@@

 錬金道具を家に配置して。。。

 6-7-1.jpg

 錬金術って便利ですよね(*´∀`*)

 簡易錬金でポーションを小から中に濃縮できたりするので、Lvが上がっても買いなおす必要がないですね( ´艸`)














 
 今までべリア村を拠点に活動していたのですが、不便なので思い切って引っ越しすることに

 だってね。。。

 6-7-3.jpg

 結構離れてるもんw

 最近のクエはハイデル都市よりも南なので、倉庫や家や菜園に戻るのが大変で。。。(´・ω・`)

 ってことで、べリア村からハイデル都市まで拠点を結び、倉庫番から輸送することに(`・ω・´)b

 まず、家具を倉庫に入れてそこから輸送なのですが、インベも倉庫も物で溢れてるので何回も家と倉庫番を行ったり来たり^^;

 やっと輸送まで終わりました!

 明日は、ハイデル都市の倉庫番から物を受け取って新たな新居を作ります( ´艸`)

 いや、荷物は既に届いてるのですが。。。眠いので(ry

 ってことで、今日はこのへんで~(*´∀`*)ノシ

 

 

ご機嫌クルッポーニ( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 ついにできたんですよ、奥さん!

 じゃじゃ~ん

 6-6-1.jpg

 念願の筏ヽ(・∀・)ノ

 これで海釣りができますね( ´艸`)






 船名はなんとなく。。。。

 6-6-2.jpg
 
 宇治 ⇒ 平等院鳳凰堂 ⇒ 不死鳥 ⇒ フェニックス?w

 もう名前が枯渇してきてるねんwww







 
 早速筏に乗って海釣りに( ´艸`)

 6-6-3.jpg
 
 初歩的な作りながら、櫓で操作とは。。。 やるなぁダ○オン。。。(ぼそっ

 カサゴやメバルが釣れ、いい値段で売れましたヽ(・∀・)ノ














 そして、もう1つの目標だった人参の栽培

 栽培クエをこなし、小さいフェンスをもらったので人参の種を蒔きました(`・ω・´)b

 収穫までの結構時間があるので、他のクエをやりました^^;

 このゲーム、収穫や生産等に時間がかかるのよね。。。(´・ω・`)

 他のクエを進めると、どんどん拠点から遠ざかっていくから大変。。。(´;ω;`)


 
 やっと収穫の時間になったので真夜中に菜園に行ってきました( ´艸`)

 6-6-6.jpg

 収穫と品種改良の2択なので、迷わず収穫を選択

 ちなみに、放置しすぎて収穫時期を逸してしまった時は、品種改良するのがおすすめだそうです!




 6-6-7.jpg

 人参が50本もできたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

 これでクルッポーニが疲れても安心だね!


 6-6-12.jpg

 馬の機嫌を取るゲームではありませんwwwwwwww














 ↑の栽培放置の間、精霊クエをやってた時のこと@@
 
 砦みたいな場所を登って行ってクエ更新したら。。。

 6-6-4.jpg

 でた。。。化け物 いや、精霊。。。

 この精霊が言うには。。。

 6-6-5.jpg

 えっと。。。 RSでかけら出しをしてたら垢停止になりまして。。。

 いや、そんなことじゃないなw

 何か過去においてやったことが災いとなって、今の世界になってるのかしら。。。?

 まだまだ謎の多いゲームですね@@

 
 

















 
 さて、今日ついに占領戦が開始されましたね

 数日前からギルド勧誘の叫びが多くなってきましたし@@

 今日は何故かいつも以上に丸太の売れ行きが好調だったのですが。。。


 6-6-8.jpg

 ゲームの世界にも軍需産業があるのねwww


 占領戦はRSみたいに各鯖でやるのではなく、黒砂ではCH1のみで開催されます@@

 通常CH1で活動している人が他CHに避難してきてましたw

 ギルド所属ではなくても戦に巻き込まれちゃいますからね^^;

 野次馬に行ったら速攻殺されたっていう叫びも数件。。。w

 私も遠慮してたのですが、よく考えてみると。。。

 まだ低Lvだから攻撃タゲにされないんじゃない?( ´艸`)

 Lv50になるまでは、他のキャラを攻撃したり攻撃されたりってことがないんです!

 占領戦のssを撮ってブログに載せちゃえ(*´д`*) ぐひひ

 ってことで、CH1に乗り込むと。。。







 はにゃ?@w@  普段と変わらん。。。(´・ω・`)

 移動してもどこも平穏。。。(´・ω・`)

 なんでやねん。。。(´;ω;`)

 公式を確認すると。。。














 6-6-11.jpg

 もう終わってるやないかーいwww

 
 すません。。。 出遅れました。。。orz



 次の開催は2週間後だから20日の土曜日か@@

 次回は報道カメラマン頑張ります。。。(震え

  






















 そうそう、今日の丸太の利益で買ってきました( ´艸`)

 6-6-10.jpg

 ダイニングテーブルと椅子

 早くベッドが欲しいけど。。。

 お金ががががが@w@;;;

 腕がマッチョになるくらい丸太切ってきます。。。(白目 

 今日はこのへんで~(*´∀`*)ノシ

無邪気なボブ君

 こんばんは、インフィニです^^

 今日、エクセルで集計表を作ってたんですよ@@

 関係先で入力してもらい私が集計・分析するもので、相手が入力しやすいように作ってたのですが。。。

 上司から『 95点 』と言われる(´;ω;`)

 人に依頼する場合、どうしても相手のことを考えて自分を犠牲にしてしまいがちなのです。。。^^;

 集計作業を時短するために、自分が少しでも楽できる表を作りなさいって言われましたw

 それにしても、表の作成って人それぞれですよね@@

 項目を列にするか行にするかでも見た目が全然違って見えますね!

 関数もまだまだ使いこなせないし。。。もっとエクセルに強くなりたいっ!><


















 さて、黒砂の話題を

 今日もイカダの制作(*´∀`*)

 ブラックストーンの粉末ができたので、次のステップへ!

 まずは、丸太の加工からなのですが。。。

 6-5-2.jpg

 はい?w

 丸太1本加工に23分21秒。。。

 それを10回分だから。。。

 
 4時間弱。。。だと。。。??((((;゚Д゚))))

 
 労働者をいっぱい雇ったら早く終わるのでしょうが、私にはそこまで余裕がない><

 私の労働者は、無邪気なおじさん(`・ω・´)b

 え? なんだそれって?w














 
 6-5-3.jpg

 無邪気っていうよりも、刑務所帰りの人っぽい。。。(ぼそっ

 
 ってことで、全ての工程をこのボブ君(←勝手に名づけたw)に頑張ってもらいます( ´艸`)










 
 その間、他のクエを消化していったのですが。。。

 全て生産系のクエというね。。。^^;

 狩りよりも経験値が少ないので、なかなかLvが上がりません(´・ω・`)

 生産ばかりしてるとね、狩りが怖くなってきたりとかねwww

 このまま商人人生まっしぐらかもしれない()

 そしてもう眠い。。。(´Д⊂ヽ

 
 今日はこのへんで! おやすみなさい(/ω\*)

ブラックストーンの粉末

 こんばんは、インフィニです^^

 昨日休んだ分、仕事が溜まってました><

 しかも旦那が出張から帰ってきたので、家事に追われて黒砂in時間が遅くなったorz

 そういえば、最近黒砂についてブログを書いているのですが、ブログのアクセスが激増www

 まだまだ開拓中のゲームなので、検索する人が多いみたいですねw

 私もまだまだですが、いろんな情報を載せていきたいと思います( ´艸`)

 

 






 さて、黒砂の話題を

 最近、ギルドの募集が盛んになってきました@@

 というのも、今週の土曜日から開催されるイベントがあるから。。。

 占領戦

 ついに占領戦(城砦戦/攻城戦)が開始されるんです(*´∀`*)

 まだまだ低Lvの私には関係ないけどな。。。(ぼそっ

 黒砂の占領戦は、今後2週間に1回のペースで開催されるみたいです@@

 早くLv上げて装備を整えてギルドに加入したいな(/ω\*)

 







 
 
 べリア村での料理の依頼が一通り終わったので、イカダ作りに移行

 丸太は揃ったので、ブラックストーンの粉末制作(`・ω・´)b

 長石を採掘して粗石を集めるのですが、どこに行ったら長石ってあるんや。。。(´・ω・`)

 地図に採掘場があったので、オートラン設定にしていると。。。

 途中でインプ軍団に殴られる。。。(´;ω;`)

 クルッポーニも殴られました(´・ω・`)。。。

 馬を利用した移動は楽ですが、戦闘地域で攻撃されちゃうのよね。。。

 ここでは採掘できないと思い、山に向けて方向変換(´・ω・`)

 移動途中で転がってる石にカーソルを持っていくと。。。


 お。 採掘できたヽ(・∀・)ノ

 特別な場所に行かなくても、粗石は採掘できるみたいw

 必要分ゲットしたので、精製所にて

 6-4-1.jpg

 ブラックストーンの粉末を作ってみました( ´艸`)

 これが3つ必要なので、明日作ってみようっと(`・ω・´)


 今日は時間がないからここまでだったの^^;

 ってことで寝ます(´Д⊂ヽ

 

料理三昧( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 今日は休みだったので、ショッピングモールに行ってきました(*´∀`*)

 黒砂のメンテが終わるまでの暇つぶしの予定が、結構時間を費やしてしまった^^;








 
 
 さて、黒砂の話題を

 昨日、釣竿の制作をしても倉庫で受け取れないってブログに残しましたよね@@

 今日も3回くらい同じ作業をしても、倉庫に釣竿が入ってないんです(´・ω・`)。。。
 
 なんだこれ。。。 バグかよ。。。

 って思ってたらね、原因が分かったんです。。。



















 6-3-1.jpg

 違う物作っとるやないかーいwww

 だから倉庫に斧が入ってたのか。。。()

 5回目にして、やっと釣竿できました(/ω\*)

 











 

 今日はべリア村を中心に依頼をこなしていきました

 それぞれNPCに話しかけるとそこからどんどん依頼が入ってくるので、どこまでその分野に入っていくかが難しいところですね^^;

 とりあえずの目標は、イカダ制作と人参の栽培!

 え? 理由。。。?


 イカダ持ってたら沖に出て釣りができるし、人参収穫できたらクルッポーニが喜ぶやん?w

 
 ってことで、イカダを制作するために。。。

 
 6-3-3.jpg

 琥珀たん、木こりになるの巻()

 あと、昨日作った工房を造船所に用途変更しようとしたら。。。

 6-3-4.jpg

 どんだけ時間かかるんやwwwww

 イカダ制作はまたの機会に()

 一応造船所は作りましたよw


 



 

 ってことで、手を出した依頼。。。それは

 6-3-12.jpg

 料理( ´艸`)

 料理の依頼を受けたら料理場をもらえたので、自宅に配置しましたヽ(・∀・)ノ



 6-3-6.jpg


 課金アイテムもしっかりとありますの。。。( ´艸`)

 シャンデリアがないと真っ暗なんです^^;












 料理の依頼を受けると、材料はもらえたり自分で取ってきたりします@@

 初めての料理は

 6-3-7.jpg

 早速料理場を使って。。。

 6-3-8.jpg

 完成ヽ(・∀・)ノ

 
 どんどん依頼を受けて

 6-3-9.jpg

 6-3-10.jpg

 6-3-11.jpg

 一気に作りました( ´艸`)

 
 作った料理は自分で食べることもできますし、取引所で売ることもできます( ´艸`)

 RSでは自分で露店を出したり、個人トレードがあったのですが

 6-3-5.jpg

 黒砂では、取引所で登録します@@

 そして、売れるとメールが届くシステムなので露店放置とかする必要がないのがいいですね!

 いっぱいお金を稼いでベッドを買うねん!!!(`・ω・´)b
















 

 そうそう、いい景色があったんですよ!

 6-3-2.jpg

 夜明けの太陽が神秘的で、思わずss撮っちゃいました(/ω\*)

 このゲームは、ほんと風景が綺麗ですね!





 よし、今日はこのへんで~(*´∀`*)ノシ

 































続きを読む »

初制作( ´艸`)

 こんばんは、インフィニです^^

 明日休みをもらいました( ´艸`)

 これでがっつり黒砂できるぞ~って思ったら、明日は黒砂の定期メンテ。。。orz

 おいこら! ダ○オン!! ことごとく私の邪魔をするんじゃないっ!!ヽ(`Д´)ノ





 
 さて、本日の黒砂

 今日は精霊クエを少し進めました( ´艸`)

 6-2-6.jpg

 これが結構強いのだヽ(・∀・)ノ(←現Lvでねw

 早く狼に乗りたいです(*´∀`*)

 あ、精霊ってどんなイメージありますか?@@

 可愛い? 神秘的?



 黒砂の精霊は。。。















 6-2-1.jpg

 化け物。。。(ぼそっ


 
 
 









 



 釣りに飽きたのでやめようと思ったら、操作を誤り船に乗ってしまった^^;

 降りようとしたら船が進みだしたwww

 ちょっw どこに行くんやwww

 6-2-2.jpg

 風景が綺麗で思わずパシャリw

 数島を周り、当初の港に帰ってきました(/ω\*)



 













 
 そしてタイトル通り、初めての制作

 6-2-3.jpg


 6-2-4.jpg

 制作に工房が必要なので、作りました(`・ω・´)b

 そして、労働者も1人雇いました(`・ω・´)b

 
 6-2-5.jpg

 釣竿1本制作するのに34分くらいかかるんですけどwww

 作ってる間に他の依頼をこなしました( ´艸`)

 

 ところで、制作した釣竿ってどうやってもらえるんでしょう?@@

 倉庫で受け取るって書いてるのに倉庫に入ってないし。。。(´;ω;`)

 もしかして、丸太4本だから釣竿も4本作らなきゃいけない。。。とか?^^;

 そろそろ睡魔が限界です>< 寝ますw

課金したった( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 最近は黒い砂漠の話題ばかりですね^^;

 RS運営から全然返信がこないから。。。浮気中なのです(ぼそっ

 ほ。。。ほら! 同じダ○オンやしっ!!








 夜勤時にバナナを2本もらったんですよ@@

 食べずに置いてたら、完熟しちゃった^^;

 牛乳と一緒に食べても美味しいんですけどね。。。


 6-1-1.jpg


 バナナケーキ焼いちゃいました(*´∀`*)

 最近バターが品薄ですが、ケチらずに投入(`・ω・´)b

 完熟バナナのいい匂いが部屋中に漂ってました( ´艸`)

 6-1-2.jpg

 しっとりして美味しかったヽ(・∀・)ノ

 










 
 さて、黒砂の話題をw 

 タイトル通り、ついに黒砂の課金をしました(/ω\*)

 いつもはクレジットカードで課金するのですが、今回はファミマでクーポン購入

 
 http://blackdesert.pmang.jp/info/member/campaign/famima
 


 課金額によってHPポーション(中)がもらえるんです( ´艸`)

 1万円分課金してやったぜ(震え

 黒砂での課金アイテムは、アバターが中心ですね@@
 
 あとは、インベ拡張や倉庫拡張、ペット(猫)とかですね(*´∀`*)

 RSの場合、公式のアイテムモールとゲーム内のどこでモール両方でアイテム交換できますよね。

 黒砂の場合は、便利アイテムはゲーム内のパール商店(RSでいうどこでモール)でのみ交換できるんです@@

 あと、キャラを作成して1日経過しないとパール(RSでいうGEM)を購入することができないので注意!


 課金して買った物。。。


 6-1-3.jpg

 琥珀たん可愛いいいいいいいいい(*´∀`*)

 キャンペーンでWアバター(下着&服)と馬セットを販売してたので、速攻交換( ´艸`)

 でもね、下着がひどい><

 6-1-9.jpg

 (↑ 公式サイトより)

 ガチでロリやないかwwwwwww 
 
 いまどきブルマですよ、奥さん!w

 ちなみにソーサラー(黒魔)の下着は。。。

 



 6-1-10.jpg

 エロすぎwwwwwwww
 
 男性の下着もセクチーです(ぼそっ








 話が脱線したw

 ロバのまぁもいるのですが、今回のセットで馬がついてきたので

 6-1-4.jpg

 まぁは厩舎で留守番^^;

 馬にも名前を付けられるのですが、すごい悩みました(´・ω・`)

 何にしようかなと悩みぬいた結果。。。























 6-1-5.jpg

 クルッポーニ(`・ω・´)b
 
 風林メンバーだったら分かりますよねw

 













 
 

 
 今日は始めの村に帰って知識集めをしました

 このゲームは知識が大事!

 本作のキモとも言えるシステム。
 ゲームでのキャッチコピーは『初めて知るものすべてが知識となる』。
 クエストのように様々な行動を広げるために蓄積が必要。
 知識を蓄積していくとNPCとの会話に必要な行動力の最大値が増え、更に新しい知識が得られる。
 (攻略wiki抜粋)


 知識にはカテゴリがあり、狩りをしたりNPCに話しかけたりすると知識が集まってきます@@

 そして、今日集めた知識は人物!

 6-1-6.jpg

 該当場所のNPCが見つかったら上記のように表示されます!

 ちなみにまだ見つかってない人がいると

 6-1-7.jpg

 こんな感じに『???』で表示されます@@

 見つけるのが結構大変だったりする。。。^^;

 そして、見つけて知識が集まると

 6-1-8.jpg

 行動力が増加します!

 行動力は、何か特別な行動をする時に消費されます。

 草を刈ったり木を切ったりするときにも消費されるんですw

 行動力は3分で1回復するのですが、結構時間がかかるので行動力の量を増やすために知識を増やすって訳ですね( ´艸`)

 今日は動き回って終わりだったので、次は狩りしたいなぁ。。。

 
 あ、そうそう。

 黒砂もダ○オン製だなぁって思うところ。



 かつての古代文明を栄えさせたとも滅ぼしたともいわれている「黒い石」。資本と商業の国「カルフェオン」と,絶対王政の国「バレンシア」は,両国の間の砂漠に数多く眠る「黒い石」を巡り,争いを続けていた――。 (ゲーム紹介サイトより)


 ブラックストーンwww

 これからは黒石集め頑張ります。。。(震え
プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム