

黒い砂漠やってみた

 こんです、インフィニです^^

 昨日始めた『 黒い砂漠 』というゲームについて書いてみます( ´艸`)

 このブログを見て興味を持った人! 早よIDを作るんだ!!







 IDを作ってゲームをインストール

 低スペックPCでもゲーム設定で何とかなりますw

 




 まずは、家名の登録

 5-31.jpg

 ここで注意することが!

 家名はキャラ名ではありません!!

 間違ってキャラ名を入れて1つの垢を無駄にしました。。。orz

 (後で知ったのですが、課金アイテムで家名が変更できるみたいです)

 このゲームにおいては、サブキャラを動かしてても家名が表示されるので悪いことはできないぞ!って感じですねw

 私の家名は。。。


 『 インフィニ 』

 これが一番覚えてもらえそうだったもんwww












 次に、鯖を決めます

 5-31-1.jpg

 まだできたばかりのゲームなので現在の鯖は2つですね@@

 今後増えていくのかしら。。。?

 私はバレンシアにしました(*´∀`*)







 ここで、やっとキャラ選択

 5-31-2.jpg

 ウォーリア = 剣士?

 レンジャー = アチャ?

 ソーサレス = 黒魔?


 
 RSに似たキャラもいますが、ジャイアントとリトルサマナーは。。。どうだろ^^;

 操作が簡単そうなリトルサマナーにしてみました( ´艸`)



 
 試行錯誤しながらカスタムして。。。


 5-31-3.jpg

 やっとキャラができましたヽ(・∀・)ノ

 幼女なので。。。琥珀たん(*´д`*)

 使用可能な文字は半角アルファベット(大文字/小文字)、ひらがな・カタカナ・漢字。

 ※全角英数字/半角数字、記号は使用不可、また、アルファベットの大文字/小文字は同じ文字として認識される。

 (黒い砂漠攻略Wikiサイトより抜粋)


 1つの垢に3つのキャラが作成でき、課金アイテムを使うことによって、最大7キャラまで作成できるみたいですね!

 今後新キャラ実装もあるみたいですし、当分は琥珀たんで頑張ります(`・ω・´)b



 5-31-4.jpg

 まだギルドに入ってないので、家名とキャラ名だけです( ´艸`)

 いい風景がいっぱいでss撮りまくりですw







 
 これでやっとゲームの世界にinヽ(・∀・)ノ

 この日のために。。。

 5-31-11.jpg

 アマゾンで買っちゃいましたwww

 もうガチやんw

 早速使ってみたのですが。。。

 操作方法が分からんwww 詰んだorz

 ゲーム自体に慣れてから解禁するんだ。。。うん、そうしよう。。。(ぼそっ

 






 
 精霊クエがMQなるものなんでしょうか@@

 町の人に話しかけたらどんどんクエが始まるので、とりあえず最低限のクエをこなして進めていきました。

 楽しかったのが、釣り(/ω\*)

 5-31-5.jpg

 魚がかかったら、タイミングよくスペースキーを押します!

 パーフェクトならそのまま釣れるのですが、赤ゾーンだと釣り失敗で、水色ゾーンだと

 5-31-6.jpg

 ランダムでアルファベットがでるので、打ち込んで釣ります( ´艸`)

 釣った魚は売ることができますし、加工(乾燥)で干物にすることもできますw

 釣りスキルが高くなると、運良くシーラカンスが釣れるかも?w



 







 この町で倉庫を作りました

 5-31-7.jpg

 RSでいう銀行ですね(*´∀`*)

 労働者を雇う時には宿泊施設を作る必要があるみたいです@@

 早く自分の住居が欲しぃ。。。(´・ω・`)

 














 精霊クエを進めると、村長からいい物をもらいましたヽ(・∀・)ノ

 5-31-8.jpg

 ロバ( ´艸`)

 名前は、もちろん 『 まぁ 』 (/ω\*) 

 馬のほうがカッコいいけど。。。 まぁの方が可愛いんだからねっ!///

 Lvが上がったら、野生の馬を捕まえに行こうと思います( ´艸`)

 ここで、注意!

 馬やロバは快適に移動できます。(ロバに荷物を持たせることもできます)

 ただ、敵に攻撃されたり崖から落ちたりすると損傷します。

 私も。。。やっちゃいました。。。



 海岸線を走っていた時のこと@@


 パカパカ。。。  キャッキャ(*´∀`*)

 ポチャン!

 はにゃ?@w@

 海に落ちた><

 慌てて海から上がるも、まぁがいない。。。

 口笛を吹こうとするも、口笛マークがない><

 (口笛マークをクリックすると、馬・ロバが寄ってくるんです)

 
 まぁが死んだぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。





 
 嫌な汗をかきつついろんなサイトで検索してみたところ、一時的に厩舎に帰ったようです(ホッ

 5-31-9.jpg

 まぁ。。。泳げないのに海に落としてごめんなさい。。。(´・ω・`)

 回復させるために

 5-31-10.jpg

 大金を払いましたorz

 が。。。頑張って狩りするし。。。(震え

 








 1日で、こんな冒険をしてみましたw

 狩りが好きな人、釣りが好きな人、貿易が好きな人、料理が好きな人、それぞれの冒険が待ってます(*´∀`*)

 Lv50になるまでは、戦闘地域に行ってもPKされることがないので安全ですよ( ´艸`)

 ギルド戦に関しては、大砲あり、城壁登りあり等、まだまだ未知の世界ですが、将来的には参加してみたいですねw

 RSが早期に復帰できたとしたら。。。悩むところですがw 

 ってことで、しばらくはこの黒い砂漠で遊んでま~す!

どえらいゲームがあったのさ@w@

 こんです、インフィニです^^

 昨夜は酔っ払った状態でブログ更新しちゃいました^^;

 ほんと早くRSに復帰したいものです(´・ω・`)








 さて、今日は新しいゲームをしてみたんです

 ダ○オン一押しの3Dゲーム

 その名は、 『 黒い砂漠 』 

 オンラインゲームのランキングサイトを見るとでてきますよね@@

 同じゲーム会社だったら操作に慣れてるかな~って気楽にゲーム開始すると。。。


 キャラクター作成で疲れる。。。^^;

 髪の長さや色、体格等をカスタムできるんですよw

 明日夜勤でブログ作成時間があまりないので、また後日書きますね!

 5-30-2.jpg

 ちと幼女っぽいキャラなのだが。。。(ぼそっ

 リトルサマナーってやつです( ´艸`)

 

 このゲームのすごいところは。。。

 何をしていいのか分からないとこwww

 狩りしてもよし、釣りしてもよし、採取してもよし、料理してもよし、貿易してもよしw

 とりあえず、精霊のクエを進めたらロバをもらえます!

 高Lvの人が颯爽を馬に乗ってるなか、私はロバでパカパカ。。。(/ω\*)
 
 もちろんロバの名前は『 まぁ 』ですよ( ´艸`)

 灰色のまぁは可愛いのおおおお(*´∀`*)

 1回海に落ちて瀕死の状態で厩舎に戻ったけどな(ぼそっ

 全財産3000シルバーくらいなのに回復に2000シルバーくらいかかったぜ。。。

 





 RSに復帰できるまでは、当分このゲームで遊んでると思いますw

 Valencia鯖でキャラ作ってるので、ペアハンしてくれる人募集です( ´艸`)

 今日1日触ってLv15なので、すぐにLv追いつけると思います!

 まだギルドとかにも入ってないので、心細いのですよ^^;

 そうそう、黒い砂漠の世界では、グル通話のことをVC(ヴォイスチャット)というらしい@@

 自分の声あまり好きじゃないから喋りたくないよ。。。(ぼそっ

 では、そろそろ寝ます(*´∀`*)ノシ

進展なし。。。泣ける。。

 こんばんは、インフィニです!

 今日は宴会で市内に行ってきました(*´∀`*)

 そして、べろべろなうですwww

 






 RSの垢停止に関する運営からの返信も来ず、全然進展なしです(´・ω・`)

 定期的にメールを送ってはいるのですが。。。

 不正なことはしてないのにこうして放っておかれるって。。。泣ける。。。

 RSにinできない現状でグルスカがにぎわっていると、すごく羨ましくなっちゃいますね。。。

 いつ垢復帰になるのか分からない焦りも加わり、発作的にグルから退席したくなる時があります。。。

 もし、グルから脱退したら↑の心情を察してください()





 
 
 コツコツMQを進めていたドラネスもちと停滞中。。。

 以前、まぁとガルさんと3人でケルベロスダンジョン(?)に行ったときのこと。

 2人が強すぎて、何も分からないままクリアしてたんです(´・ω・`)

 楽しむ以前に、何が起こったのか分からない感じでした(´;ω;`)

 せっかくゲームするのなら、楽しみながらしたいですもんね!

 

 ってことで、新しいゲームを見つけちゃいました( ´艸`)

 明日は休みなので、やってみようと思います!

 楽しかったらブログUPしますねぇ(/ω\*)

 

 ってことで、酔っ払い報告でした! 

ドラネス助っ人( ´艸`)

 こんです、インフィニです^^

 今日は早めに寝覚めた(起こされた?w)ので、朝からシャワーを浴びてキャッキャ(*´∀`*)♪

 ドラネスをしようとPCを立ち上げると、旦那の実家から電話が@@

 義母: 『 有精卵もらったからあげるわ~(*´∀`*) 』
 

 高速乗って奈良まで卵を取りに行ってきました^^;

 











 
 帰宅して着替えながらPCチェックしてたら。。。


 5-24-1.jpg


 ガルさんからスカがきてたw ワロタw






 アイテムとかでいろいろ聞きたいことがあるのですが。。。

 5-24-2.jpg


 ちゃんと着替えてからの方がいいですよねwww






 

 今まで疑問だったことがだいぶ分かりました( ´艸`)

 そして、Lv上げも手伝ってもらいました(/ω\*)

 PT組んだらね。。。


 5-24.jpg


 このペットの差は何なんですかwwww

 
 うちのまぁも可愛いけどさ。。。

 うちも幼女。。。欲ちぃ。。。(´・ω・`)




 早くみんなでダンジョン(っていう言い方でいいのかしら?w)行きたいですね!

 ちゃんとジャンプできるように練習しときます。。。(ぼそっ

ぶさかわペット

 こんばんは、インフィニです^^

 運営に説明メールを送って4日目(´・ω・`)

 帰宅してPCを立ち上げてメールを確認するも、全然返事がきません。。。

 早く復帰したいものです。。。(´・ω・`)












 

 さて、ドラネスの話題をw

 レンシアを育ててましたが、昨日、操作が簡単なアカデミックを作ってみました( ´艸`)

 MQを進めて、1次転職も無事完了(`・ω・´)b

 結構飛ばしてるので、ストーリーが分からないというね。。。^^;

 そうそう、このゲームにはペットがいるんですよ@@

 Lvや課金によって持てるペットが変わってくるのかしら?

 今、私が持ってるのは初期の犬なんですが、お金やアイテムを拾ってくれるので助かってます(*´∀`*)

 名前はもちろん。。。












 5-22-2.jpg


 ぶさかわ犬 まぁ  

 
 町で見かけたら声かけてくださいねぇ(*´∀`*)

 チャットの仕方分からんけど。。。(ぼそっ

 今日はこのへんで~(*´∀`*)

返信がきたんだけどね。。。(´・ω・`)

 こんばんは、インフィニです(´・ω・`)

 ついに運営からメールが来ました!

 私の垢が停止している理由は。。。








 私が接続している場所(自宅)から、複数の垢が接続してるというもの。。。@@





 はい?w

 そりゃ、複数のPCでログインしているんだもん^^;

 基本はメイン垢とサブ垢の2IDで活動してますが、ロト品等の露店用にもう1垢持ってるんです@@

 全部自分が作成した垢なので、共有してないもん><

 早速説明を添えてメール送っておきました!

 誤解が早く解けるといいなあ。。。(´・ω・`)

ドラネスに浮気中

 こんです、インフィニです^^

 RSにログインできなくなって3日目。

 未だに運営から返信がきません(´・ω・`)

 土日は対応してないのかな。。。?

 朝一でまぁから画像が@@

 5-17.jpg

 風林のGメンバー表にインフィニの名前!!

 ってことは、垢停止状態ってことですね@@

 消された訳ではないというのが分かり、少しホッとしました。。。


 





     





 
 さて、タイトル通り、ドラネスを始めましたw

 無課金でも大丈夫そうですし、RSの進展があるまで暇つぶしになると思いまして。。。^^;

 レンシア(槍)を作ってみました( ´艸`)

 Gv前にまぁにもinしてもらって手伝ってもらったのですが。。。

 まぁの暴言ひどい。。。(´;ω;`)

 攻撃しなくていいから早くついて来いと言われも、通路に引っ掛かるんです><

 最終的に言われたのは。。。


 『 センスがないヽ(`Д´)ノ 』
 
 
 もう泣いてもいいですか。。。(´;ω;`)

 明日からソロゴンネストするもん。。。(震え

 しばらくは、ネルウィン鯖で夜活動してると思います!


 今日はこのへんで~(*´∀`*)ノシ
 

もしかして、停止??

 こんです、インフィニです(´・ω・`)

 今朝、公式のランキングを見ると。。。

 メイン垢及びサブ垢のキャラクター情報が削除されてました(´;ω;`)

 これは、垢削除若しくは停止状態ってことですよね?

 
 実際、何が原因でこうなってるのか分からない!!

 ほんと、垢共有とか不正なことには関与したことないんです><

 運営からのメールも来ないし、どうしようもない状態なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 2日連続で運営にメールを送ってしまいました(´・ω・`)

 人から借りた装備はなかったのが幸いですね。。。

 ルゴから借りてるTRSタートは、まぁに貸してたので無事です!



 



 

 運営からの返事待ちですが、今後のことを考えてみたんです@@

 ① 運営の勘違いによる垢停止

  これであって欲しいですね!

  この場合は、当たり前ですがペナもなくキャラ復帰だと思うので、特に影響はないと思います。


 ② 何か不正なことに関与していたと認識される

  私自身、不正なことはしてないのですが、もしかしたら過去の取引において何か見つかったのかも?

  どの鯖か忘れましたが、昔増殖バグと呼ばれる行為で作成した装備品等を取引して、大量BANされたことがあったそうな@@

  不正に作成された装備品かどうかって、買う側は分からないですよね(´・ω・`)

  必至にお金を貯めて買った物が不正品でBANとか。。。泣ける。。。(´;ω;`)

  どう説明しても取引した事実がある以上、何らかのペナルティは課せられるんでしょうか@@

  今までコツコツ集めて強化してきた装備品が全て没収されたら。。。立ち直れない。。。orz

  倉庫Gに保管している物資もなくなったら、狩りどころか、かけら出しすらできません><

  もう引退か。。。と思っても、過去のキャンペーンで大量に買ったコスミや各種バッジ、スフィア等がありますし。。。

  全キャラ削除して、1からやり直す?

  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  そこまで時間に余裕がないので、休止⇒引退ですかねぇ。。。(震え















  今までRS生活にどっぷり浸かってたので、どうしていいか分からず。。。

  他のゲームをインストールしてみるwww

  幻想神域(Cross to Fate)というゲームをダウンロードするのにかかった時間。。。1時間ちょい^^;

  ゲームで6GBってやばいですよねwww

  でも、グラフィックが綺麗!

  そして、このゲームでも迷子になる。。。orz

  ダンジョンに入る際の鍵(RSでいうポタ)をもらうのを忘れ、PTメンバーに迷惑をかけたりとかね。。。^^;

  このゲームは私には合わないかも。。。(ぼそっ

  
  早くRS復帰したいよおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。



























  

 

続きを読む »

何が起こった???

 こんばんは、インフィニです(´・ω・`)

 突然ですが、RSにinできなくなりましたorz



 夜、サブ垢のかけら飛ばしをしてた時のこと。

 茉莉花は天上走ってないので、7キャラ分を出そうとしたんです@@

 6人まで終わって、最後の琥珀にccしようとしたら。。。

 はにゃ@w@

 ログインに失敗しました。。。(´・ω・`)

 CapsLockでひっかかったのかと思い、再度チャレンジするも失敗(´;ω;`)

 サブIDでログインできなくなってしまいました。。。orz

 PCが悪いのかと思い、メインPCで立ち上げてたメイン垢を落とし、再度ログインしようとすると。。。

 メイン垢でのログインもできなくなったヽ(・∀・)ノ オワタ

 
 
 何か不具合でも起きてるのかと思い、公式にログインしようとすると。。。

 公式もログインできない><

 その時、ふと思ったのは、垢ハック。

 でも、ID・パスワードともに人に教えたことはありません。

 しかも2垢ともにゲーム・公式にログインできないって何かがおかしい。。。


 
 グルスカに書いてみたら、運営にメールしたほうがいいとのことで公式HPに載ってる方法でメールを送ってみました(´・ω・`)

 今までのRS歴で初めてのことなので、正直動揺しております。。。(震え

 ただ、身に覚えのあることってないんです(´・ω・`)

 複数の垢を所有していること?

 かけら飛ばしで2PCしてたこと?

 サブ垢のログイン・ログアウトを繰り返してたこと?

 上記3つくらいしか思い浮かびません(´・ω・`)

 2PCといっても、PCが3台あるので多重起動はしてません。

 狩ってた場所はガルカス1層で、横狩りもしていませんし。。。

 運営からの返信メールがくるまで分かりません><

 早く復旧してほしいです(´;ω;`)
 

 

風林火山 VS TKSファクトリー(黒鯖) さま

 こんばんは、インフィニです^^

 まぁが休みだったので、久々に琥珀で狩りしました

 装備を整えてたら。。。

 5-14-1.jpg

 今日は鞄に入らないもん!!!

 琥珀だってやることあるもん!!!

 花投げとか。。。 ポット投げとか。。。(ゝω・)テヘペロ

 いつも通りGOMI☆を拾ったんですけどね、

 久々にいい物が( ´艸`)


 5-14-2.jpg

 奥さん、バタですよw 

 しかもNxですよwww
 
 調子に乗って狩ってたら、Gvの時間せまってた^^;

 











 本日のGvは、23:16~ 黒鯖のTKSファクトリー さま

 ランク差もあり、私にとって初対戦でした@@

 相手は3霊術で定期的に真空を出されました><

 でも、ブレイズがあまり飛んでこなかったから助かったかな( ´艸`)

 あと、いつも以上にお互いの現状(スイッチ・腕等)の発言があったのもよかったですね(*´∀`*)

 5-14-3.jpg

 対戦ありがとうございました(*´∀`*)




 明日は夜勤でinできません(´・ω・`)ノシ
プロフィール

インフィニ

Author:インフィニ
紫鯖⇒蝕鯖を経由して現在S鯖にて活動中のアチャです( ´艸`)
風林火山と音音でGvやってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
